「遊戯王」作者、インスタ投稿物議で「深くお詫び」

ニメ・ゲーム化されるなど人気の漫画「遊☆戯☆王」シリーズの作者、高橋和希氏が、インスタグラムでの発言で物議をかもし、謝罪した。 高橋さんは15日、制作スタジオ「スタジオダイス」のインスタグラムで「遊☆戯☆王」関連商品の発売日を告知するとともに、同作のキャラクターに「ホント…日本て住みづらくなっちゃった…」「独裁政権に未来は暗黒次元(ダークディメンション)!」などと語らせたそのイラストを公開した。イラストの内容については「7月21日に選挙があるので投票している王様イラストにアレンジしました!」と説明した上で、「本当に今の売国政権で日本の未来は大丈夫かと思うわ! ヤバイ~~!!」とコメントし、「アテム『決闘者のみんな!今こそ正義の一票スタンバイだぜ!!』」と、やはりキャラクターに発言させる形で呼びかけた。 この投稿は賛否を呼び、高橋氏は16日、「なにやらお騒がせしております。いろいろ意見を頂き、キャラクターに政治的表現をさせてしまった事、ファンの皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪したが、当該投稿は削除せずそのまま残している。(日刊スポーツ)
bbouizt1xcyocklqdlri
引用:Facebook4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王の作者が現在の日本政府を批判し、その後謝罪
ファンは不快感を示している


2No infomation万国アノニマスさん
日本政府を批判するターンなんだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
変なことで不快になるんだな…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の政治をそこまで知らないので同意するとかは言えないが
政治参加を促しているところは尊敬する
日本人で政治に関心がある人ってあまり多くない気がするし


5japan(板橋区在住/フロリダ州出身)万国アノニマスさん 
撤回しなくていいだろ、男らしく自分の意見を持ってくれ!
いやまぁ日本の話だから別にいいけどさ


6No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王のファン層がそんな政権に媚びるような奴等とは思わなかった 


7United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
俺達アジア人は従順な人達だ
だからこそ持っている自由を行使したり民主主義を求めたりしない


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
独裁について文句を言ってるけど
闇遊戯ってエジプトのファラオだったよね


9No infomation万国アノニマスさん 
アテムはどういう税政策をするんだろう


No infomation万国アノニマスさん 
エジプトを再び偉大にしたいだろうな


10No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理の政治の何がそんなに悪いの?
出生率はともかく基本的に彼のことは何も知らない


 Unknown万国アノニマスさん 
基本的にはアジア版のドナルド・トランプみたいなもん


 Unknown万国アノニマスさん 
安倍総理は日本のオバマだよ
2期目のオバマとかなり仲良かったしな


12No infomation万国アノニマスさん 
誰が日本を担うべきなのか俺達はみんな分かってる
ブースターパックで納税する仕組み、パスポートではなくデュエルディスクを採用しよう
1559024644127


13No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王の作者って左翼だったの?


No infomation万国アノニマスさん 
おそらくそうだね
安倍総理は右翼で反移民だから


No infomation万国アノニマスさん 
自由民主党という政党名なのに右翼なのか…


No infomation万国アノニマスさん 
現代の日本人は史上最も政治に興味がない
そんなこと真剣に考えてないよ、
それが良いことか悪いことかは分からないが


15No infomation万国アノニマスさん 
どうして漫画家が首相を嫌うんだ?
何がそんなに彼を怒らせているんだろう?
安倍総理は普通の人って感じなのに


16No infomation万国アノニマスさん 
彼の政治的な考えは分からないが彼の絵は好き
金に溺れてあまり作品を描かなくなったのは残念だ
ブラック・マジシャン・ガールは大好きだし史上最高のデザインの1つだよ


↑ No infomation万国アノニマスさん 
まぁ遊戯王のことを経験してしまったら彼のことは責められない
働かなくてもいいのだとしたら働く気になれないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
こういうことに作品が使われるのは嫌だな
政治的な見解を持ってもいいけど作品を巻き込まないでほしいよ