京アニ火災、数人死亡の情報 確保の男「液体まいた」
18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町因幡の「京都アニメーション」の第1スタジオから煙が上がっていると、複数の近所の人たちから119番通報があった。市消防局によると、少なくとも重症10人と中等症10人、軽症18人が出ている。京都府警によると、うち数人が死亡しているとの情報があり、確認を進めている。京都府警は、ガソリンのような液体をまいた40代の男を確保した。男は「1階で液体をまいて火をつけた」と話しているといい、放火事件とみて捜査している。 京都アニメーションは「京アニ」の愛称で知られ、「けいおん!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「響け!ユーフォニアム」などの制作で知られている。(Yahoo:朝日新聞)
1563416714060

引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
京都アニメーションのスタジオ内で火災が発生し複数の負傷者が出ている


2No infomation万国アノニマスさん
ヤバすぎるだろ
全員が無事であることを願うよ


3No infomation万国アノニマスさん 
意図的な放火だとしたら本当にヤバいね
スタジオにいる人全員の無事を願う

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
現在のスタジオの映像、かなりヤバそうだ


 unknown万国アノニマスさん 
動画だと酷いね
これが放火かもしれないなんて信じたくないな…


5No infomation万国アノニマスさん 
思ってた以上に酷かった、全員が無事であることを願う


6No infomation万国アノニマスさん 
数日前、何気なくこのスタジオを通り過ぎたばかりなんだが…
こんなことをする人がいるなんて想像出来ない
言葉も出ないし今日はずっと最悪の気分になりそうだ


7No infomation万国アノニマスさん 
話を聞くだけでも本当に心が痛む


8No infomation万国アノニマスさん 
放火犯は人にもガソリンをかけたみたいだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
マジでどうなってるんだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
これはこの一年間聞いてきた中で最も動揺させられるニュースだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど昨日、京アニのスタジオの写真を鑑賞して
趣のある素敵な外観だと思ってた矢先だから凄く変な気分だ
こんなことをする人がいるなんて信じられないよ


11No infomation万国アノニマスさん 
一体どうして京アニにこんなことをする人がいるんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
BDセットを複数注文してきた
負傷者が完治して、愛する人を失った家族が十分な支援を受け取れるようにしないと



13No infomation万国アノニマスさん 
山田尚子監督は無事みたいだ
建物にいた他のスタッフも無事であることを祈る


14No infomation万国アノニマスさん 
報道によれば複数の犠牲者が出ているみたいだ


15No infomation万国アノニマスさん 
これは酷い
人命がここで失われるなんて…おかしいだろ


16No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな
このせいでメイドラゴン2期は放送されないんじゃないか?


17No infomation万国アノニマスさん 
本当に酷いね
負傷者の無事、そして犠牲者のご冥福を祈る
こんな狂人は刑務所に入れるくらいでは足りないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
京アニの建物って複数なかった?
他の建物はただのグッズショップなんだっけ?


No infomation万国アノニマスさん 
スタジオは複数あるよ


19No infomation万国アノニマスさん
とんでもないことだね
おそらく過激な”ファン”がやったんだろうな


20No infomation万国アノニマスさん 
京アニに放火されるほど作品なんてあるの?
ハルヒ2期に未だに怒ってる人なんていないだろ?


21No infomation万国アノニマスさん 
俺はこんな世界線は望んでない


 No infomation万国アノニマスさん 
同じく
寝ようと思ってた矢先にこれだ
これが小さな出来事であってほしかった


22No infomation万国アノニマスさん  
なんて悲しいニュースなんだ、全ての関係者のために祈りを捧げたいよ