スレッド「日本のタピオカティーブームが行列や大量のゴミを生み出している」より。
D_fFWYjUcAAMvq5
引用:KotakuRedditReddit②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のタピオカティーブームが行列や大量のゴミを生み出している
D-xih2xUIAApQuND_VQmAxUIAIaLIpD8DAFgkUwAADJ26
D5knqGXW0AAlKG5


2No infomation万国アノニマスさん
ヨーロッパや北米を含め、現在世界中でタピオカミルクティーは凄く人気があるよ


3No infomation万国アノニマスさん 
まさに今日飲んだわ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
HEY!ポイ捨てはするなよ!


4No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ったことがあるけど
ここまで何かに行列を作る国は他に無いなという印象だった


5No infomation万国アノニマスさん 
大阪よりソウルのほうが綺麗なのが悲しい


6No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、少し前にアメリカでタピオカティーがちょっとブームになった時
しばしば日本生まれとして宣伝されてたよな
それが今日本でブームになってるし本当の起源は台湾なのかい?
自分の世界観が完全に逆転したし把握するのに少し時間がかかりそうだ
というかタピオカティーは気持ち悪い、ドリンクを噛むというのは何か違うよ



7No infomation万国アノニマスさん 
台湾生まれのものをブームするなら
ビンロウよりはまだタピオカティーのほうがマシだな


8No infomation万国アノニマスさん 
プラスチックのコップは考え直すべき
こういうことはスターバックス周辺でも起こるよね、特にホリデーシーズン


9No infomation万国アノニマスさん 
どうしてゴミ箱を空にせず満杯のままにしてゴミをあちこちに置かせてしまうんだ?
簡単に解決できる問題のような気がするけど


10No infomation万国アノニマスさん 
ポイ捨ては普通のカップよりも大きくて嵩張るせいだ(ストローも必然的に太い)
蓋で密閉出来ないし持ち運ぶのに本当に不便
満腹になったらもはや液体の入った不要なカップになってしまう
しかし処分するためのゴミ箱が無い、それが放置やゴミ箱の周りに捨てることに繋がる
日本にもっとゴミ箱が多かったらおそらく散乱は少なくなるはず
もしくはカップを小さくして密封してバッグで運んで後で捨てられるようにしないとな


 unknown万国アノニマスさん 
ゴミ箱がある地域でもポイ捨ては起きる
表参道にはゴミ箱があるけどそれでも空や半分残ったタピオカティーの容器があちこちにある


11No infomation万国アノニマスさん 
電車痴漢の解決策が女性専用車両なら
都市部のポイ捨ての解決策はゴミ箱のはず


12No infomation万国アノニマスさん 
外国人観光客がやってるに違いないねー!
日本人はポイ捨てなんて夢にも思わないはずだからー!


13No infomation万国アノニマスさん 
数年前から毎月池袋で会議をしてるんだけど
こういう物のために並ぶ人は一生かかっても理解出来そうにない
というか行列全般だな


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は凄く綺麗だという話を聞いていた
こういうことはタピオカティー以前にもあったの?それとも別なの?
他にも飲み物を売る店ってある?


 japan(東京都在住)万国アノニマスさん 
日本の公共の場が綺麗とされているのは清掃員や老人が掃除してるから
実際自分の近所の公園は毎朝誰かがポイ捨てしてる、それが処理されてるだけだ



15No infomation万国アノニマスさん 
こういう流行りは1ヶ月でしょ
少し前はパンケーキだった


 Unknown万国アノニマスさん 
半年前に九段下のCafe Gramに行ってみたけど行列がヤバかった


16No infomation万国アノニマスさん 
女は暇な時間が多くて可処分所得があるんだな


17No infomation万国アノニマスさん 
こんな物のために2時間以上も待つのかよ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本では何かが人気になると全ての人がそれを求めるようになると感じる
台湾もそうだけどね
 

 

関連記事