スレッド「どうして今のお前らはJRPGをやらなくなったの?」より。
1563002870064 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして今のお前らはJRPGをやらなくなったの?


2No infomation万国アノニマスさん
美少年として遊べる面白いゲームが無いから


3No infomation万国アノニマスさん 
何を言ってるんだ
俺はちょうどドラクエ5をクリアしたところだぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分は今もプレイしてるよ
今日はFF9を10時間プレイした、客観的にFF12より面白いのにプレイしてる人少ないよね



 unknown万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジー最高傑作は9
どんどん面白くなっていくから楽しんでくれ


 unknown万国アノニマスさん 
FF7のほうが面白いだろ


5No infomation万国アノニマスさん 
俺はグランディアのHDコレクションを渇望している


6No infomation万国アノニマスさん 
まさに今日タクティクスオウガ外伝をプレイし始めた
戦闘のペースがかなり遅いけど勲章システムは好き


7No infomation万国アノニマスさん 
FFTAで武器盗むためにレベル上げしまくってるんだが


8No infomation万国アノニマスさん 
俺は今ペルソナ3FESをプレイしてる


9No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンズドグマってJRPGとしてカウントされる?
初めてプレイした時から衝撃を受けて今は
ミスティックナイトで遊んでる
DSのすばらしきこのせかいも再プレイしているがクリア後もやりこみ要素ある
1563003710204


10No infomation万国アノニマスさん 
今はアーシャのアトリエをやってるけどかなり面白い
女の子がかわいいし音楽が良い


11No infomation万国アノニマスさん 
JRPGに文句を言う奴はニワカだけ
FFとポケモンしかプレイしてないだろうな


 unknown万国アノニマスさん 
個人的に最も悩ましいのはJRPG=ターン制とニワカが主張することだな


12No infomation万国アノニマスさん 
今ペルソナ2やってるんだけど 


13No infomation万国アノニマスさん 
俺は今ゼノギアスやってるけど
1563003792153


14No infomation万国アノニマスさん 
二ノ国2をやってるけどつまらない
どうして何もかもが酷いんだろう、それにも関わらずプレイし続けてしまうのは何故だろう
あとどうしてレベルファイブはダーククラウド3を作ってくれないんだ
1563004084238


15No infomation万国アノニマスさん 
JRPGの時代は終わった
今は世界樹の迷宮のようなダンジョンRPGがお前らの向けだ
1563005772674


16No infomation万国アノニマスさん 
ニンテンドースイッチで面白いJRPGがあるなら教えてくれ


17No infomation万国アノニマスさん 
オクトパストラベラーはゲーム性は良いけどストーリーがつまらない
主人公8人中5人プレイして好きになれたのはプリムロゼだけだ


18No infomation万国アノニマスさん 
スマホでブレスオブファイア4をやってるけどかなり楽しいよ


19No infomation万国アノニマスさん
ペルソナ2、デジモンストーリーサイバースルゥース、DS版のドラクエのどれをやるかで一週間くらい悩んでる


20No infomation万国アノニマスさん 
ここまでシャドウハーツが出てこないとかお前らにはガッカリだよ
1563006995551


21No infomation万国アノニマスさん 
本当にハマれる作品が見つからない
クリア済みなのはクロノトリガー、ゼノギアス、テイルズオブファンタジア、FF4~7、ブレスオブファイア1~4、真・女神転生1~3、ペルソナ3~5、
エストポリス伝記1~2


No infomation万国アノニマスさん
ゼノブレイド1~2をやろうぜ
アバタール・チューナー1・2、
葛葉ライドウ対超力兵団も良い


22No infomation万国アノニマスさん 
今はブレイブリーセカンドやってる


23No infomation万国アノニマスさん 
ロストオデッセイは間違いなく今まで見てきたJRPGの中で戦闘が最悪
俺はターン制自体は好きなんだけどな


24No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブヴェスペリアをまたやってる
やり込んでるというわけではなく戦闘に中毒性があるんだ


25No infomation万国アノニマスさん  
プレイする時間が無いんだよ