輸出管理「国連に調査依頼を」 韓国大統領府
韓国大統領府は12日、日本による輸出規制の強化を巡り、日韓両国の輸出管理体制の調査を国連安全保障理事会などに依頼することを提案すると表明した。韓国側に不備がないと分かれば、日本側に謝罪と規制強化の即時撤回を求めるとした。国家安全保障会議の金有根事務処長が記者会見で語った。金氏は「日本の政府要人が明確な根拠を示さずに、韓国政府の輸出管理違反と制裁不履行を示唆する無責任な発言を続けている」と強調。日本側に証拠を提示するよう求め、国連安保理の専門家パネルや適切な国際機関に「日韓の輸出管理の違反事例について公正な調査を依頼する」と述べた。調査で韓国側の不備が見つかれば、謝罪し是正措置を取るとした。韓国政府は2015年から19年3月まで、戦略物資の第三国への違法輸出が156件に上ったと明らかにしている。(日本経済新聞)
_w850 (3)
引用:JapanTodayFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国は日本の制裁措置に関して国連に調査依頼することを提案している


2No infomation万国アノニマスさん
それはちょっとエスカレートしすぎじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
これは制裁じゃないよ、誤解を与えてはいけない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本は韓国に制裁を課したわけじゃない
書面でごく普通の輸出プロセスを経るだけだ、2004年まではそういう普通のプロセスだった
最近、色んなことが起きて日本が韓国をまた信用出来なくなったし
信用するかどうかを決めるのは日本だ
1562804077_20190707j-02-w550


5No infomation万国アノニマスさん 
なるほど、韓国は国連や国際機関に調査をしてほしいのか!!
でも竹島の件は国際司法裁判所に行きたがらないし
1965年の
日韓基本条約の仲裁委員会に参加しようともしないだろう
幼稚な駆け引きをやめれば韓国はもっとみんなから尊敬されるはずだよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
これは感情の問題じゃない、国の威信の問題


7No infomation万国アノニマスさん 
何かに失敗すると韓国政府や反日主義者は慰安婦や第二次世界大戦という切り札を使いたがる
そういうセコいやり方を数十年間使って世界から支持を得ようとしているんだ



8No infomation万国アノニマスさん 
韓国は他の国よりもむしろ北朝鮮と共通点が増え始めてる


9No infomation万国アノニマスさん 
どっちも大人になって前に進んで未来を見据えるべき
後ろ向きになって過去の過ちをコンスタントに蒸し返してはいけない
純粋に身勝手な政治家が裏で糸を引いてるんだから


10No infomation万国アノニマスさん 
日本政府が過去50年以上の間に日本に住む韓国人をもっと尊重していたら
こんなことが起きなかったかもしれない


11No infomation万国アノニマスさん 
俺達日本人は長年韓国を好きになろうとしてきたが不可能な気がする
長きに渡る反日活動にもかかわらずこっちは仲良くなろうとしてた
しかし約束を守らないしもう彼らの自己中っぷりにウンザリしてるよ…


12No infomation万国アノニマスさん 
日本は韓国の痛いところを突いている気がする
最終的に韓国が目を覚まして些細な政治駆け引きをやめるべきだと気づくかもしれない


13No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮を支援する韓国をどうすれば信用できるんだい?


14Indonesia 万国アノニマスさん 
韓国の日本に対する姿勢は「お前らのことは嫌いだけどお前らのことが必要だ」って感じ


15Australia 万国アノニマスさん 
日本は韓国に対する優遇措置を減らしただけ
制裁とか報復ではないし、韓国の行動はわがままな子供と同じ


16No infomation万国アノニマスさん 
K-POPは日本で死をもって罰すべき


17japan(横浜在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
教訓を学ばせるためにも日本人は韓国製品を買ったり食べたりするのをやめるべき
第二次世界大戦は昨日起きた出来事じゃないんだ…
過去のことでウザい奴になるのやめて前に進んでくれ・・・


18No infomation万国アノニマスさん 
韓国は世界最大の赤ん坊、いつも何かに泣き喚いている(笑) 


19No infomation万国アノニマスさん
韓国は甘やかされた女の子みたいに駄々をこねるのはやめようぜ