CoCo壱番屋がカレー発祥インドへ逆進出
「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋はカレー発祥の地、インドへの逆進出を狙っている。日本だけでなく、アジア各国への進出もしてきた「ココイチ」にとってはカレーの本場への出店は浜島俊哉社長の夢。明治の日本にカレーを伝えたイギリス・ロンドンへの1号店の2018年末での出店を足がかりに、3年以内のインド1号店の実現を目指す。壱番屋は1978年に愛知県で創業し、現在は12カ国・地域に約1500店舗を展開している。アジア各国への進出も強化しており、香港やタイなどにも進出。18年8月にはベトナムに1号店を出店するなど、勢いを強めている。(プレジデント)
_w850

引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のカレーチェーンCoCo壱番屋が来年インドに支店をオープンさせるようだ


2No infomation万国アノニマスさん
カナダのモントリオールでも出店してくれ!


3Indonesia 万国アノニマスさん 
CoCo壱番屋は世界一美味い日本風カレーだと思うよ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
インド人は日本人がカレーと呼んでいるものを笑うよ
標準的な日本風カレーを提供するのなら、すぐ撤退することになるだろうね
個人的にはインドのカレーよりも好きだけどさ(特に中辛)


5No infomation万国アノニマスさん 
日本では1辛~10辛まで選べるけど
インドだと1辛~50辛まで選べるようにしないといけなくなりそう


6No infomation万国アノニマスさん 
CoCo壱番屋は大好きだ
もし飲食チェーンと結婚しないといけないのならここと結婚するね
日本のカレーはインドのカレーと少し違うけど、そこがセールスポイントになるかもしれない
インドにもオープンさせるのに俺の地元ではオープンしないんだから少し不公平に感じる


7No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの発明が国境や文化の壁を超えていくなんて素敵じゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
ピザハットをイタリアにオープンさせるようなものじゃない?
まぁインドには間違いなくこれを探し求めてる親日家がいるよね!
 



9No infomation万国アノニマスさん 
ということはフィンランドでももうすぐオープンするかな?!


10United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ゴーゴーカレーが一番美味いことだけは知ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
頼む、俺達もきっと気に入るからマレーシアにも進出してくれ!!!


12No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアにもこの店が必要だ!


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは完全に未開拓の市場なのになぁ
このフランチャイズがドルに興味がないのは明白だ


14France万国アノニマスさん 
現地に合わせたメニューや味に出来なかったら大失敗しそう…


15No infomation万国アノニマスさん 
日本のものは好きなことが多いけど
彼らのは甘すぎてカレーとして不十分だ(笑)


16japan 万国アノニマスさん 
実際には日本のカレーってイギリスのがベースで、インドのカレーとは全く違うよ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本風カレーだって?
インド政府は文化の盗用だと文句を言うべきかもしれない…


18No infomation万国アノニマスさん 
インド⇒イギリス⇒日本⇒インドか…凄くややこしい
文化を盗用したのは誰になるんだろうな


19Malaysia万国アノニマスさん
ワオ、野心的なことをするなぁ


20No infomation万国アノニマスさん 
これは興味深いね