韓国のSNSで「ボイコットジャパン」、輸出規制に反発
韓国ではソーシャルメディア上で「ボイコットジャパン」のハッシュタグがトレンドとなっている。日本が韓国向けの輸出規制を強化したことに反発し、韓国ではインスタグラムなどのソーシャルメディアで、日本製品の不買や日本への旅行中止を求める「ボイコットジャパン」のハッシュタグを付けた投稿が増加。日の丸をNO(ノー)のOに当てはめ「ノー。ボイコットジャパン(日本をボイコットせよ):行かない、買わない」と呼び掛けている。日本製品の代替となる韓国製品のリストも出回っている。ファーストリテイリングの「ユニクロ」の代わりに韓国人が買い物を推奨されている店は「SPAO」、サムスンC&Tの「エイトセカンズ」や「トップテン」。また、資生堂の化粧品の代わりにエイブルシーアンドシーの「ミシャ」、アサヒグループホールディングスではなくハイト眞露のビールを検討するよう呼び掛けられている。 (ブルームバーグ)
gpmghkgf8e931

引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国の店がまた日本製品をボイコットしてる…


2No infomation万国アノニマスさん
ちなみに貼り紙には「私達は日本製品を売りません」と書かれている


3No infomation万国アノニマスさん 
これは何かに関連したことなの?


 unknown万国アノニマスさん 
うん
日本は80年前の酷いことについて更に金を払って2カ国で最終合意したのに韓国側がそれを破った

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうして彼らはロッテをボイコットしてるんだろう?
b-skboycott-a-20190710-870x606


 unknown万国アノニマスさん 
ロッテは在日韓国人が設立した企業で歴史的に日本と深く繋がりがある
現時点では間違いなく韓国資本の会社だが今でも疑念を持つ人達がいる
創業者の息子で現CEOはサッカーで韓国と日本どっちを応援するんだと
冗談で質問されたりするらしいが今はもっと事態が深刻になってるかもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
それは興味深い
どういうわけかロッテはずっと日本企業だと思ってた


5No infomation万国アノニマスさん 
こんなの韓国のナショナリズムのオーバーリアクションがまた出ただけ
しかし日本政府はこういう結果になると見ておくべきだと思う


6No infomation万国アノニマスさん 
いつものことで新鮮味が無い話だな


7No infomation万国アノニマスさん 
こんなことが起きる前にソニーのカメラを買っておいてよかった


 unknown万国アノニマスさん 
いや、今のほうが値段は下がってるんじゃないか(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
痛々しいな、少し癇癪を起こさせてみたい


9No infomation万国アノニマスさん 
韓国でボイコットする日本製品って何だろう?
FAXとかVHSプレーヤーとかトランジスタラジオかな?


 unknown万国アノニマスさん 
アニメとヘンタイと自動車もあるだろ!


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国人は驚くほど差別的
日本が歴史を正当化しようがしなかろうが憎んでるからどうでもよくなった
韓国人は他のグループに対しても差別的だしな
合法的な差別が蔓延してるというのが真のトピックだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
これって韓国がシャインマスカットを盗んだのが発端じゃないのか


12No infomation万国アノニマスさん 
もし戦争が始まったら日本と韓国は友好国にならないといけないというのに


13No infomation万国アノニマスさん 
韓国人=中国人だね


14Singapore万国アノニマスさん 
それでも福岡や大阪で大勢の韓国人観光客を見かける
着物を着ている人までいるし


15No infomation万国アノニマスさん 
おいおいチューハイやアサヒビールをボイコットするのかい?
それはちょっとやりすぎじゃないかな


16Mongolia万国アノニマスさん 
韓国製品も良いけど日本製品ほど質が高いわけじゃないのに


17United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
韓国国内には問題が山積みなのに
日本を憎んでいる暇はたくさんあるのが凄く面白い


18japan(名古屋在住/ホンジュラス出身)万国アノニマスさん 
一方日本人はギャラクシーのスマホを買っていた
韓国人は注目を集めたがるのはやめよう、彼らはどうでもいい部分に固執している


19No infomation万国アノニマスさん
これは幼稚すぎる!どうして成長できないんだ?
ヨーロッパでこんなことが起きるだろうか…


20No infomation万国アノニマスさん 
日本がベストだしボイコットなんて不可能だよ