スレッド「日本のレトロな家を紹介していく」より。
oZnmvuL
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のレトロな家を紹介していく
F4v4Uy7 (1)


XfRSupy

武家屋敷の美しい中庭
CETWMsP

1880年代に作られた住宅
DLUfubG

美しい欄間と組子障子
oRSevoG

1840年代の学校(弘道館)
2ZYtl6T

学校の内部
16xj90E

武家屋敷から見た池の風景

TlAWL6i


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしすぎる


3No infomation万国アノニマスさん 
日本オタクの楽園がここにある


4No infomation万国アノニマスさん 
こういう家は大好き、凄く綺麗だ


5No infomation万国アノニマスさん 
どの都市にあるの?
今日から日本へ向かうんだけど


↑ unknownスレ主
大半が日本南部の九州 
最初の3枚は福岡県吉井町、それ以外は佐賀と鹿児島だ


6No infomation万国アノニマスさん 
東京近郊に行くのなら三渓園を見てみるべき
戦後に消えてしまったこういう建物がたくさんある


7No infomation万国アノニマスさん 
本当に美しいね
いつか日本を訪れてみたいよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
宿泊費は安くてみんなが思ってるほど悪くない
言語の壁もそこまでキツくないし食べ物は安くて美味しい
飛行機代がアレだけどな


8No infomation万国アノニマスさん 
驚くほど平和で静かそうだ!
こういう場所は凄く落ち着いてると想像できるよ


9No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけかフィリピンにも伝統的な日本家屋がある


 Unknown万国アノニマスさん 
おそらく外交用に大昔に建てられたんじゃない?


10No infomation万国アノニマスさん 
本当に素晴らしいじゃないか
でも一つ疑問なんだが…冬寒くない?


 Unknown万国アノニマスさん 
実際寒いけどそれは現代の家も同じだ
日本人は家の壁に断熱材入れないからな


 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主によれば亜熱帯気候の九州にあるみたいだし
冬に氷点下になることは滅多に無いよ


11No infomation万国アノニマスさん 
真ん中に大きな中庭がある家が欲しい
全体は古代ローマのヴィラのような感じだけど、中庭は広く日本風でな
俺のドリームハウスだ
reconstruction-of-a-roman-villa


12No infomation万国アノニマスさん 
日本が恋しくなってきた
去年2週間行ったけどそれだけじゃ足りなかったよ!


13No infomation万国アノニマスさん 
ラブひなのひなた荘みたいだ


14No infomation万国アノニマスさん 
家具が全て盗まれてるように見える


15No infomation万国アノニマスさん 
なお日本では住宅の価値が下がり続ける模様


16No infomation万国アノニマスさん 
京都郊外の家に住んでる友達がいるけどまさにこんな感じだ…
家族で何代も前から暮らしてるらしい


17No infomation万国アノニマスさん 
どうやって小石をならして波を綺麗に作ってるのかが分からない


18No infomation万国アノニマスさん 
ところで紙の壁(障子)が外側に面してるけど
雨や風で傷まないのかな?


No infomation万国アノニマスさん 
普通はその外側に木製のシャッターがあるよ


19No infomation万国アノニマスさん
素敵な場所だね
現代の便利なトイレが備え付けられてることを願うよ
 

20No infomation万国アノニマスさん 
こういうスタイルは大好きだ、まさに自分の夢の家だよ