香港デモ隊が議会庁舎を占拠 警察、強制排除に乗り出す
英国から中国に返還されて22年を迎えた香港で1日、刑事事件の容疑者を中国本土に引き渡すことを可能にする「逃亡犯条例」改正案の撤回を求める数百人のデモ隊が、立法会(議会)の庁舎内に突入し、占拠した。ガラスを次々と割り、議場内に英国植民地時代の香港の旗を掲げるなど、香港政府や中国政府への対抗姿勢を強めている。警察は2日午前0時過ぎ、催涙弾を使い、デモ隊の強制排除に乗り出した。デモ隊は庁舎内に鉄パイプなどを持ち込んで設備を壊したり、香港政府の林鄭月娥行政長官の辞任を求める落書きをしたりしている。デモ隊は2階にある議場も占拠した。立法会は2日に予定されていた会議をすべて取り消した。(Livedoorニュース)
CP0JM58
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
香港の立法議会が逃亡犯条例に反対するデモ隊によって襲撃されている
hkfp_2019-07-01_21-19-57-Copy
photo6111732887796689106-Copy
photo6111707117992913151-Copy
photo6111745600899885163-Copy
photo6111732887796689105-Copy (1)
photo6111745600899885153-Copy
photo6111803479879166163-Copy


2No infomation万国アノニマスさん
遂にここまで荒れてしまったか
変化が起きつつあるな


3No infomation万国アノニマスさん 
良いことじゃないか
香港を完全にコントロールしようとする中国政府とその計画はとんでもないよ


4No infomation
万国アノニマスさん 
政府が大衆による平和的なデモを聞き入れないから…こうなるんだと推測してみる


5No infomation万国アノニマスさん 
これはイギリスの貴族院と庶民院を襲撃するみたいなものか?
凄いメンタルだ、香港人のガッツと決意を称賛せざるを得ない
彼らが彼らにふさわしい自由を手に入れることを願う


6No infomation万国アノニマスさん 
香港のデモ参加者は反抗の仕方を分かってるね
これは野心的な動きだ、これが第二次天安門事件にならないことを願う


7No infomation万国アノニマスさん 
中国はもう1度天安門事件を繰り返すことも出来るけど
もう情報共有が難しい時代じゃないから無理だろうな


8No infomation万国アノニマスさん 
議会に昔のイギリス統治時代の旗を掲げるとかこれはかなり手に負えないな
CRtXVsx


↑ unknown万国アノニマスさん 
それだけでなく中国統治下の香港のエンブレムにスプレーをかけてる
さらに何らかの中国語を香港のために黒塗りしているね
しかし13年間中国語の勉強してる俺でも何て書いてあるのか分からない(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
エンブレムの中華人民共和国と書かれてる部分が黒塗りされてるね


9No infomation万国アノニマスさん 
BBCによれば彼らは傘で武装してるみたいだ


 unknown万国アノニマスさん 
正直、旗よりも傘のほうがイギリス的だ


10No infomation万国アノニマスさん 
イギリスの統治旗は古き良き時代の象徴だからな
自由とか人権について思い悩まなくてもよかった


11No infomation万国アノニマスさん 
イギリスは正式に彼らを大英帝国の一部として認めてやったらどうだ?


 unknown万国アノニマスさん 
大英帝国はもう存在しないことを考えるとそれはちょっと変かもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
これが良い結果で終わることを願うよ
要するに血を流してほしくないし香港が中華人民共和国から一定の自立を得て欲しい
残念ながらその可能性は低いけど


13No infomation万国アノニマスさん 
最終的に暴力沙汰にならないことを願う
しかし林鄭月娥が行政長官のままならその可能性もある


14No infomation万国アノニマスさん 
議会の冷蔵庫にある炭酸飲料の対価として彼らは現金を置いていってる
wAMU034


 Unknown万国アノニマスさん 
デモをして建物を襲撃する時でさえ飲み物に金を払えるほど礼儀正しいのか


15No infomation万国アノニマスさん 
権威主義体制ならまだイギリスの統治のほうがマシだな


16No infomation万国アノニマスさん 
香港警察はただちにこのエリアを一掃すると警告してる
関与してない人は一刻も早く脱出すべき


17No infomation万国アノニマスさん 
デモ参観者にこんなことをさせてしまったのは政府のせいだ
香港人は平和的だとみんな分かってる、彼らのために祈っておくよ


18No infomation万国アノニマスさん  
こういう人達の無事を願うが最終的には死人がたくさん出そうだ…


19No infomation万国アノニマスさん 
これこそ民主主義だ
絶対に屈しないでほしい、頑張れ香港人