スレッド「寿司って世界一過大評価されてる食べ物だよね」より。
1561808722819
引用:4chan


(海外の反応)


Hungary万国アノニマスさん 
寿司って世界一過大評価されてる食べ物だよね
しかも値段が高すぎるしふざけてる


Spain 万国アノニマスさん
餃子、たこ焼き、焼き鳥のようなもっと美味しい日本料理を見つけられるはずなのに
みんな寿司に夢中なんだよな


Italy 万国アノニマスさん 
寿司は良いものだけど
みんなが渇望するほどのものではない


Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
元々はタンパク質と炭水化物を同時に摂れるファストフードなんだけどな
ハンバーガーやサンドイッチみたいなものだった
自分も過大評価だと思うよ、そこまで洗練された料理じゃない


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
過大評価は同意
値段はそこまで高くないし、いずれにしても好きだけど(特にサーモン)


6 Sweden 万国アノニマスさん 
え?サーモン?って最初思ったけど
よく見たら米を添えたボッタクリだった


7 Denmark 万国アノニマスさん 
貧乏すぎて貧乏人の贅沢品を貶さないといけない人達を想像すると笑える


 Finland万国アノニマスさん 
寿司ってアジアのハンバーガーみたいなものだろ
今はファストフードが高級料理なのか?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジアにおけるハンバーガーはラーメンだと思ってた


8 japan万国アノニマスさん 
1561809020805


 Finland万国アノニマスさん 
これは良いね
キリンのビールと一緒に食べたい


9 Sweden万国アノニマスさん 
米が無ければ美味しそう


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
寿司って基本的にはお手軽ランチなのにね


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本食レストランに行っても必ず空腹のまま店を出ることになる


 Finland万国アノニマスさん 
アジアでは肥満が悪とされているからな
満腹は食べ過ぎのサインだ


12 Germany万国アノニマスさん 
魚は高級品
まぁ最近は寿司やアジア料理が食べ放題の店に15ユーロで行けるけど


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうして魚ってどこでもそんなに高いんだろう?
ニューイングランドでさえステーキと同じ値段だ


13 japan万国アノニマスさん 
欧米の食事は主にジャガイモと肉全般
魚は滅多に出されないので、戦略的に価値を高めてシーフード市場を作ってるんだよ


14 Brazil万国アノニマスさん 
米に生魚を乗せて500ドル請求してくる奴ら
1561830547423


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
すきやばし次郎は安倍総理も来店するような高級店だから


15 Sweden万国アノニマスさん 
率直に言うなら寿司はかなり慣れが必要な味
俺は食べ放題の店でしか食べたことがない
9ユーロで50個食べられる場所はそれくらいだから


 Finland万国アノニマスさん 
そこまで慣れは必要無いでしょ
大半の人は1回目で好きになるよ


 Italy万国アノニマスさん 
大半のスウェーデン人はミートボールや鶏肉のような物を食べてると思い出してほしい
彼らにとって寿司は凄くエキゾチックなんだよ


17Russian Federation 万国アノニマスさん 
ちくしょう、寿司は数年間食べてないのに食べたくなってきた
あとピザも


18 Canada万国アノニマスさん
寿司は過大評価されすぎだけど
デートする場所をいちいち考えなくてもいいから中国系カナダ人の店には感謝してる
今どきの東アジア料理はウケが良いからな


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かに値段は高いが過大評価ではないよ
サーモンやブリはいつ食べても素晴らしいからね