プーチン氏、G20夕食会にマイカップ持参 「被害妄想?」臆測飛び交う
大阪で行われた20か国・地域(G20)首脳会議(サミット)の夕食会の映像で、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が自分専用のマグカップを持参して飲み物を飲んでいる姿が確認され、ソーシャルメディア上では、20年近く政権を握っているプーチン大統領が被害妄想にとらわれているのではないかとのジョークや臆測が飛び交っている。映像には、他国の首脳が一般的なワイングラスで飲み物を口にする中、プーチン氏が魔法瓶タイプの白いマグカップで何かを飲む姿が映っている。ドミトリー・ペスコフ大統領報道官は「プーチン氏は、常にあのマグカップで紅茶を飲んでいる」と説明している。 プーチン氏は自分のマグカップで、ドナルド・トランプ米大統領と乾杯。一方のトランプ氏がワイングラスから飲んでいたのは、コーラと思われる暗褐色の液体だ。G20のような国際会議にマイカップを持参したプーチン氏をめぐり、インターネット上では同氏が誰も信用していないのではないかとの臆測が飛び交った。(AFP通信)
oxxz2qvgb9731

引用:Reddit


(海外の反応)


1Luxembourg万国アノニマスさん 
大阪G20でプーチン大統領が特別なマイカップを持参している


2No infomation万国アノニマスさん
まあポロニウムを盛られることがあるからな


3No infomation万国アノニマスさん 
トランプを見るとダイエットコーラに夢中だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
毒殺の秘訣はグラスの内側に塗ることにある
そうすれば犠牲者はみんなが飲んでいるから疑問に思わない
プーチン大統領はこういうことをよく知っている


 unknown万国アノニマスさん 
何言ってるか分からない


unknown万国アノニマスさん 
食べ物や飲み物には毒を入れないってことだよ
みんな口にするものはチェックするし予想するからね
だからプーチンは自分で飲食物やフォークなどを持参するんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
プーチンって飲食物と食器を持参するの?


unknown万国アノニマスさん 
うん
外国で食事に招かれたとしても
自分のシェフに作らせてそれしか口にしない


 Denmark 万国アノニマスさん 
プーチンの立場ならおそらくそれが妥当な予防策だな


6No infomation万国アノニマスさん 
この男は毒殺してきてる
それなら俺だって特別なマイカップを使うさ


7Germany 万国アノニマスさん 
G20で毒殺したことがあるのはプーチンだけじゃないと思う
実際、誰かを毒殺してこなかった人がいたら驚くかも


 Italy 万国アノニマスさん 
サウジアラビアの指導者はジャーナリストをバラバラにして殺したから毒じゃないぜ!


8No infomation万国アノニマスさん 
世界のリーダー達は今でもお互いに毒を盛ろうとしてるのか?
中世かと思った


9France 万国アノニマスさん 
プーチンは元KGBで政治的に敵対してる奴を殺してるからな
2006年のアレクサンドル・リトビネンコ事件や2018年のスクリパル親子への毒物事件が有名



10England万国アノニマスさん 
トランプはワイングラスでコカコーラかペプシを飲んでる??
それはどうなのよ…?


11No infomation万国アノニマスさん 
しかしプーチンはカップに何を入れて飲んでるんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
ウォッカを飲んでるのかもしれないぞ?


13Spain 万国アノニマスさん 
ポロニウムのフィルターがついてて長期的には健康なんだろうな


14No infomation万国アノニマスさん 
オバマも特別なマイカップを持ってたな


15No infomation万国アノニマスさん 
マクドナルドの紙コップかと思った


16No infomation万国アノニマスさん 
トランプがワイングラスでコーラのようなものを飲んでることしか目に入らない


17No infomation万国アノニマスさん 
手前のインドのモディ首相はトランプの行動を面白がってるように見える


18No infomation万国アノニマスさん 
プーチンはエコに優しくて生分解性を重視してるのかもしれないだろ?


19No infomation万国アノニマスさん
実際これは興味深い写真だね