「米・日・中ぎゅうぎゅう」なぜ? 理由は「言えない」
28日、大阪市住之江区のインテックス大阪を舞台に幕を開けた20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、本セッション前の特別イベントに使われた部屋が「普通」だと話題になっている。イベントでは、安倍晋三首相と米国のトランプ大統領、中国の習近平国家主席が同じ長机に至近距離で座る場面も。インターネット上では「すし詰め」「狭い」といった反応の一方、「無駄に豪華にしても仕方がない」といった感想もあった。ただ、首脳たちはすぐに、本セッションの会場となる別室へ移動。こちらは席の間にも余裕がある円卓で、首脳たちは昼食を取りながら、本格的な議論をスタートさせた。外務省は会場決定の経緯などについて「お話しできない」としている。(産経新聞)
9ed7by3ow1731
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が大阪のG20サミットで世界の首脳にちょうど良すぎる会議室を提供している


2No infomation万国アノニマスさん
質素だな


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうので良いんだよ
税金を使わなければ使わないほど良い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
世界TOP3が同じテーブルに座ってる
D-H_vNTUIAkr2oc


 unknown万国アノニマスさん 
習近平が魔法瓶を会議に持参してるけど
今まで見てきた中で最も中国人らしい行動だ


 unknown万国アノニマスさん 
魔法瓶にハチミツ詰まってそう


5No infomation万国アノニマスさん 
おそらく背が高いお偉いさんはみんなテーブルの下の柵に膝をぶつけてる


 unknown万国アノニマスさん 
来日してからというものマジであの柵は何なんだと疑問に感じている


 unknown万国アノニマスさん 
でも本当に何の意味があるんだろうね
膝をぶつける以外に存在する理由なんてあるのかな


 unknown万国アノニマスさん 
プライバシー保護のためでしょ
テーブルの柵は他の国も存在するし、おそらく女性が盗撮されるのを防ぐためだ


6No infomation万国アノニマスさん 
これは最大限に日本らしい会議だね
日本のオフィスワークを世界に紹介してくれてありがとうG20
国旗が無ければ普通の会社の会議みたいだ


7No infomation万国アノニマスさん 
そしてここから書類を開いて主張する準備をしないといけないわけか


8No infomation万国アノニマスさん 
こいつらが忙しくしているせいで日本全国のロッカーが使えなくなった
ソースは新幹線を待つ1時間、ロッカーを使えなかった俺


 unknown万国アノニマスさん 
新宿駅の自販機の前を通ったけどG20のせいで停止してたわ


9No infomation万国アノニマスさん 
全く同じ部屋で行われた記者会見で後ろの方に座ってたことがあるような気がする!
もしくは大阪にたくさん存在しているであろう似たようなオフィスの1つかもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
会議の途中、部屋の真ん中でダンス披露とかあったの?


No infomation万国アノニマスさん 
おそらくビンゴ大会はある
当選したらお米がもらえる


11No infomation万国アノニマスさん 
日本の会議室業界で働いてたことがあるけど
京都のような他の都市には綺麗な会議室があるだけにこれは残念


12No infomation万国アノニマスさん 
数年前に参加させられた会社の年次会議を思い出した
あまりも内容がつまらなすぎて会長ですら完全に寝てたよ
クローズアップしてみたら安倍総理も部屋の後ろでウトウトしてるかもしれない


13No infomation万国アノニマスさん 
自分が働いていた中学校の会議室にも同じようなテーブルがあった


14No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く日本らしい


15No infomation万国アノニマスさん 
カメラとの距離のせいかもしれないが
イギリスのメイ首相が凄く小さく見える


16No infomation万国アノニマスさん 
何故こんなに見た目がショボい会議室で行われたんだろう


17No infomation万国アノニマスさん 
これは日本の経済がいかに停滞しているかをよく物語っている


18No infomation万国アノニマスさん 
税金が政治家のための豪華な会議室に使われたとしてお前らはそれで良いのかい?


19No infomation万国アノニマスさん
日本で仕事してるけど会社には驚くほど広い会議室があるので
G20でこんな場所というのは見てて悲しいが、彼らはあまり気にしてないようだ



20No infomation万国アノニマスさん 
まぁ大阪のような日本の都市で広いスペースを確保するのは難しいんだと思うよ