スレッド「なぜシリアスなアニメって作られなくなったの?」より。
1557973112914
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜシリアスなアニメって作られなくなったの?
どれも迎合したりファンサービスする作品ばかりでストーリーに重みが無い


2No infomation万国アノニマスさん
シリアスにしないほうが儲かるから


3No infomation万国アノニマスさん 
クオリティも同じくらい大きな問題だと思う
シリアスアニメだとしても第6話あたりで作画崩れてしまう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
シリアスなストーリーを求めるなら漫画を読めばいいんじゃない?


5No infomation万国アノニマスさん 
しかしカウボーイビバップは全編シリアスってわけでもない


6No infomation万国アノニマスさん 
これは不況が影響してると思われる
90年代にはやや回復して98年のカウボーイビバップのような作品が出てきたけど
依然として経済は悪いままだ
経済や一般的な見通しがネガティブになってくるとギャグやコメディが多くなってくる


7No infomation万国アノニマスさん 
90%はしょーもない作品だけど良い作品もある
形式的にはリメイクとはいえ、どろろが良い例だ


8No infomation万国アノニマスさん 
OVAとかアニメ映画を見ようぜ


9No infomation万国アノニマスさん 
アニメにシリアスや奥深さを求めるのは滑稽だ
アニメは面白く、ウィットに富んだ、想像力豊かなものであるべき
エヴァからアニメに入った奴は自分が頭良いと思って抽象的な作品を求めるのが最悪


10No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はまともな作品を見てないな
最近見た中だと進撃の巨人はストーリーも脚本も最高だったよ


11No infomation万国アノニマスさん 
この業界はオタクのおかげで生き長らえている
ハーレム作品なら驚くほど手堅くて労力がかからない


12No infomation万国アノニマスさん 
金を出すのはダメ人間のオタクニートだからだな


13No infomation万国アノニマスさん 
今もシリアスなアニメはたくさんある
スレ主は実際に探してないだけだ 


14No infomation万国アノニマスさん 
カウボーイビバップは大好きだが
正直これは欧米を意識したアニメだと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
シリアスなアニメを作ろうとすると大ゴケするからだろう
Fairy goneを見れば分かる


No infomation万国アノニマスさん 
Fairy goneが失敗したのはつまらないからでしょ


16No infomation万国アノニマスさん 
アニメのクオリティは市場の需要が反映される
自分が求めるものが無いと思うなら
それはよく探してないか、あるいは好きなジャンルがニッチということだ


17No infomation万国アノニマスさん 
ファンサービスがあるほうが稼げる
日本映画だって何十年もそうしていた


18No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王VRAINSはかなりシリアスだから見てみるといい 


19No infomation万国アノニマスさん
クオリティも同じくらい大きな問題だと思う
シリアスアニメだとしても第6話あたりで作画崩れてしまう


20No infomation万国アノニマスさん 
シリアスの定義って何だよ


関連記事