スレッド「見ておくべき日本映画をまとめてみた」より。
C3EzsQgUMAEeSKG
引用:9gag


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
見ておくべき日本映画をまとめてみた

隠し砦の三悪人、七人の侍、羅生門、用心棒、椿三十郎、宮本武蔵、山椒大夫
赤ひげ、東京物語、ハチ公物語、影武者、茶の味、バトルロワイヤル、座頭市
チチを撮りに、海街diary、そして父になる、三度目の殺人、万引き家族


2No infomation万国アノニマスさん
ハチ公物語は史上最高に切ない映画だ
今までに映画で泣いたのはこれだけだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ポスターだと全部同じに見える

Ads by Google
4France 万国アノニマスさん 
基本的に黒澤映画なら見ておくべき

 
 Unknown万国アノニマスさん 
確かに!(笑)
小津安二郎と勅使河原宏の作品も見ておくべきだね


No infomation万国アノニマスさん
北野武と是枝裕和の映画なら見たことあるけど
リストの中の作品はまだ2つしか見たことないなぁ


5Brazil万国アノニマスさん 
リストアップされた作品は全部見たけど
それでもおくりびとが日本映画の最高傑作だと思ってる
axNL1RP9_700w_0


 Unknown万国アノニマスさん 
確かにこれは凄く良い映画だ


6No infomation万国アノニマスさん 
ヤクザ映画に興味があるなら
ソナチネ、
HANA-BI、BROTHER、アウトレイジ3部作がおすすめ
全て北野武監督だ


 Unknown万国アノニマスさん 
ヤクザ映画じゃないけど菊次郎の夏も良かった


7No infomation万国アノニマスさん 
アニメ美少女がリストに無いから0点
もちろん俺はストーリー目当てでしか見てないぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
十三人の刺客
Assassins-2010


↑ Unknown万国アノニマスさん 
この映画は素晴らしかった!
でも血生臭さが足りない


9No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラは日本映画史上最も重要な映画の1つだ!


 Unknown万国アノニマスさん 
1950年代の元祖ゴジラを見たことあるか?
映像はかなりショボいし超つまらないぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
殺し屋1が無いんですけど


 Unknown万国アノニマスさん 
おお、それは俺が唯一見たことのある日本映画な気がする


11No infomation万国アノニマスさん 
三池崇史監督の映画は見たほうがいい
彼は本当に良い作品をいくつか撮ってる(殺し屋1も彼が監督だ)


12No infomation万国アノニマスさん 
たそがれ清兵衛
axNL1lGK_700w_0


13No infomation万国アノニマスさん 
日本映画の傑作ってストーリーが悲しいよね
日本人ほど悲しい作品は作れる人達はいない
あと2004年の『誰も知らない』は見てみたほうがいい


 Unknown万国アノニマスさん 
やっとその作品に言及してくれる人がいたか
菊次郎の夏も良いよね
あとキャタピラーって映画もかなり内容が重い


14No infomation万国アノニマスさん 
ビジターQは見ておくべきかもしれない
あとは十三人の刺客


15No infomation万国アノニマスさん 
さや侍 
am0eEJx4_700w_0


 No infomation万国アノニマスさん 
松本人志の映画は大好きだ
残念ながらもう映画は作らないみたいだけど


16No infomation万国アノニマスさん 
座頭市血煙り街道は見ておくべき


17No infomation万国アノニマスさん 
BLUES HARP、誰も知らない、ガチ☆ボーイもオススメ


18No infomation万国アノニマスさん 
溝口健二、小津安二郎、黒澤明の映画から見始めるのが良い


19No infomation万国アノニマスさん
雨あがる
akmJEp35_700w_0


20Indonesia 万国アノニマスさん 
ライアーゲームも良かった


21No infomation万国アノニマスさん 
K-20 怪人二十面相・伝を忘れてるぞ


22No infomation万国アノニマスさん 
園子温の冷たい熱帯魚、ヒミズ、自殺サークル


23No infomation万国アノニマスさん 
黒沢明の作品なら全て見ておくべき


24No infomation万国アノニマスさん 
蜘蛛巣城がリストアップされてなくて失望したわ
内容は14世紀の日本を舞台にしたマクベスみたいな感じ


25Belgium万国アノニマスさん 
47RONIN
aza4Em5x_700w_0


 Poland 万国アノニマスさん 
それはアメリカ映画だし駄作だ


26No infomation万国アノニマスさん 
黒澤映画の乱は見たことあるけど素晴らしかった
80~90年代っぽい雰囲気とストーリーが良すぎる


27United States of America(USA)万国アノニマスさん 
火垂るの墓は見るべき


28 No infomation万国アノニマスさん
これを忘れるな
aL91KPW7_700w_0


29 No infomation万国アノニマスさん
影武者はかなり素晴らしかった
俺は映画評論家じゃないけど確かに必見の作品だと思う


30 No infomation万国アノニマスさん
見る予定リストに入れておこう
自分なら1962年の『切腹』を追加しておきたい
2011年版のリメイクも良かった


31 Germany 万国アノニマスさん 
しかし…アニメ映画はどこだ?