スレッド「このアイガモロボは日本の稲作農家で雑草除去をすることで役に立っている」より。
4daf9891-9a33-4d6c-81bd-d3669a8efaa1 (1)
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
このアイガモロボは日本の稲作農家で雑草除去をすることで役に立っている
何世紀もの間、アジアでは農薬の代わりとしてアイガモが使われていたが
日産の技術者がそれに代わるロボットを開発している




2No infomation万国アノニマスさん
田んぼで米が育てられる理由は水の中で雑草が生えないからだと思ってた


3No infomation万国アノニマスさん 
クールだと思うけど本物のアイガモで十分なのでは…


4No infomation万国アノニマスさん 
これってアイガモよりコストがかかるんじゃないの?
アイガモは収穫になったら飛んでいってしまうだろうし飼う必要も無いでしょ



5No infomation万国アノニマスさん 
ロボットはアイガモの仕事すら奪うのか
冗談はさておき、何で本物のアイガモ農法を普通に広めないんだ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
鳥インフルエンザが関係してるんじゃないかな?
東アジアでは何年も大問題になってたし、アヒルのフンが汚染につながるのかもしれない


6No infomation万国アノニマスさん 
アイガモは雑草を食べるだけではなくフンが肥料になって肉にもなる
これをロボットにするのは近視眼的な気がする
肥料がもっと必要になるだろうし、エネルギーも無駄になる
アイガモならカタツムリやナメクジのような害虫をたくさん食べてくれるし


7No infomation万国アノニマスさん 
何でアイガモの代用品を求めてるんだ?
元々の農法で良くないか?どうしてロボットを代用にしたがるんだろう


 unknown万国アノニマスさん 
俺もまずそれを考えた
自給自足のやり方があるのにどうしてだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
アイガモが賃上げと福利厚生の充実を求めたからだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
アイガモは毎年太らせてから屠殺する
農家はまた新しいアイガモを買わなくちゃいけない、冗談でも何でもなく本当の話


10No infomation万国アノニマスさん 
確かに自分ならアイガモ農法を続けたい
彼らは自然の肥料になるし害虫を食べてくれる


11No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く馬鹿げてる
企業が野生生物を絶滅させて儲けようとしている


↑ unknown万国アノニマスさん 
アイガモはすぐに絶滅するような動物じゃないけどね


 unknown万国アノニマスさん 
それに野生ではなく主に家畜のアイガモを使ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
何世紀にもわたって利用しているアイガモを使えばいいんじゃないの?
(ロボットは)時間とエネルギーと金の無駄だよ・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
彼らは田んぼで魚も使ってなかった?
そういうのを見た覚えがある


14No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く馬鹿げてる
どうして自然のことを自然にやらせないんだ?


15No infomation万国アノニマスさん 
アイガモは雑草を食べて生きる、ロボットは金を食べて生きる
どっちがこの生存競争で勝つだろうか?


16No infomation万国アノニマスさん 
アイガモのほうが安いしこっちのほうが良い
田んぼでフンをするから土の肥やしになるし


17No infomation万国アノニマスさん 
動物を下位互換の機械と差し替えるのはやめさせよう


18No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアジアの米農家はアイガモを使い続けないんだろうね?