スレッド「東京五輪に向けて日本のアーティスト達が国と国旗をアニメキャラとして再構築している」より。ワールドフラッグス(https://world-flags.org)のオリンピックの宣伝の一貫としてイラストレーターや漫画家が世界を擬人化する企画が海外でまた盛り上がっていたので反応をまとめました。Part1でまとめきれなかった国を主に取り上げています。
igirisu-min-1-5d0c874bca6db__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京五輪に向けて日本のアーティスト達が国と国旗をアニメキャラとして再構築している


 unknown万国アノニマスさん 
紅茶要素が足りない


2No infomation万国アノニマスさん
イギリスでユニオンジャックの服を着てる人はあまり多くないし
そういう奴とは関わり合いたくない


3No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人がみんな提督のような格好で歩き回ってるわけじゃない
こんな服装はせいぜい週に3~4日くらいだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
南アフリカ
minamia-min-5d0c87587df73__700


unknown万国アノニマスさん 
南アフリカ人として…これは本当に評価したい!
俺もこれくらいかっこよければいいんだけどな


unknown万国アノニマスさん 
南アフリカを見るためだけに開いたけどこれは良いな!
でもカタナは槍に差し替えたい


5No infomation万国アノニマスさん 
ベトナム
betonamu-min-5d0c873f91f35__700


unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしい


unknown万国アノニマスさん 
魔術使いだね


6No infomation万国アノニマスさん 
マレーシア
mare3-5d0c8754d7ba7__700


unknown万国アノニマスさん 
月と星のデザインが良いね


7No infomation万国アノニマスさん 
ヘタリアみたいなものかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデン
sweden-5d0c87635a755__700


unknown万国アノニマスさん 
服装から判断するとスウェーデンの靴は寒いに違いない!


unknown万国アノニマスさん 
IKEAでこういう奴が歩いてるのを見かけた場合を想像してみよう


9No infomation万国アノニマスさん 
デンマーク 
denmark-min-5d0c8744be06f__700


unknown万国アノニマスさん 
申し訳ないがデンマークを想起させるものが無い
白いタオルが国旗の十字模様なのかな?むしろスイスに見えてくる


unknown万国アノニマスさん 
国旗がベースみたいだがデンマーク国旗は茶色ではなく赤色だ
これは誤解を招かないか?


10No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェー
norway-min-5d0c875a3b17e__700


unknown万国アノニマスさん 
色が美しいね!


11unknown万国アノニマスさん 
フィンランド、ノルウェー、スウェーデンがサンダルを履いてるのが唯一の不満点
北国で雪の多い国なんだからもっと丈夫な靴を履くべきだ


12No infomation万国アノニマスさん 
フランス
france-min-1-5d0c8748484a5__700


unknown万国アノニマスさん 
ちくしょう、美しいじゃないか!


unknown万国アノニマスさん 
フランスに住んでるわけじゃないけど
フランスの伝統と誇りが反映されてて良いね


13No infomation万国アノニマスさん 
シンガポール
singapole-min-5d0c876176e50__700


unknown万国アノニマスさん 
俺がこれくらいカッコよければいいのに


unknown万国アノニマスさん 
持ってる武器はロングクロウだね


14No infomation万国アノニマスさん 
タイ
thai-min-5d0c8766f076e__700

unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい!


15No infomation万国アノニマスさん 
美しい!なんかガンダムのキャラを思い出すね


16No infomation万国アノニマスさん 
アーティストがどの国が好きかかなり分かるな(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
インドネシア
indonesia-1-5d0c874daf60d__700


unknown万国アノニマスさん 
ハリーポッターはインドネシア人だったのかい?
思ってもみなかったな


unknown万国アノニマスさん 
素晴らしすぎる!
俺の国をこんなに良く描いてくれて感謝する!


18No infomation万国アノニマスさん 
オランダ
orandaface-min-5d0c875beaa9e__700


unknown万国アノニマスさん 
(ナショナルカラーの)オレンジはどこだい?


unknown万国アノニマスさん 
オランダ国旗にオレンジは無いだろ


19No infomation万国アノニマスさん
アルゼンチン
argeface-5d0c873833ad9__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
ガウチョはこんなズボン履かないんだけどな


20No infomation万国アノニマスさん 
なぜアイルランドが無いのか知りたいんだけど?


 unknown万国アノニマスさん 
これで全てが終わったわけじゃないらしい
2020年の東京オリンピックまで制作を続けるみたいだよ


21No infomation万国アノニマスさん 
ベネズエラ 
benezuera-min-5d0c873bb5156__700 (1)


↑ unknown万国アノニマスさん 
ベネズエラは飢え死にしそうな首に鉄球がついたゾンビのようにするべきじゃない?
鉄球には社会主義のシンボルであるハンマーと鎌を描けばいい

 
22No infomation万国アノニマスさん 
どれも素晴らしい
でも正直各国の伝統衣装を元にした服装のほうが良かった
それならもっと面白くなったし政治も関係無い 


 
23No infomation万国アノニマスさん 
アラブ首長国連邦
uae-5d0c8768bd6df__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
ズボンがね・・・


↑ unknown万国アノニマスさん 
ズボンは問題ない、それより靴下にサンダルという組み合わせを論じようぜ