スレッド「イングランド代表に2-0で負けた日本の選手と指導者が観衆に向かって頭を下げている」より。
64457903_2791396034221039_2816159959488659456_n
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フランス・ニースで開催されている女子サッカーワールドカップで
イングランド代表に2-0で負けた日本の選手と関係者が観客に向かって頭を下げている


2Czech Republic万国アノニマスさん
日本は素晴らしいな


3No infomation万国アノニマスさん 
これだから自分は君達のことが大好きなんだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
凄くスポーツ選手らしいし素晴らしいマナーだ、尊敬するよ


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人らしいね!
凄く礼儀正しいしアスリートであることに感謝している


6United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
勝っても負けても対戦相手には必ず敬意を払ってるよ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう深いお辞儀を見るのは悲しい
パスは正確で続いてたんだがイングランド代表は身長も足も長くて有利だった
とはいえ日本の敗北は屈辱だし残念だ


8Australia 万国アノニマスさん 
謝ることなんてないし、こういうお辞儀を丁寧な去り方にしなくてもいい
結局は試合なんだから努力をし続ければそれでいいんだよ
00419560CX


9No infomation万国アノニマスさん 
どうして他の国はここまでプロフェッショナルになれないんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
彼女達はいつもこうしている
試合の内容もそうだが尊敬に値する


11No infomation万国アノニマスさん 
これは上品だな


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ代表が学ぶべき教訓がここにある


13No infomation万国アノニマスさん 
敬意を持って頭を下げて挨拶するのは日本の文化
日本では文化が伝播しているし伝統を凄く重んじるので誰もはみ出さない


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、日本の女子サッカー代表が世界トップレベルの強さで驚いた
彼女達を倒したんだからイングランドは良いとこまでいくに違いない


15No infomation万国アノニマスさん 
日本の女子代表は世界で最も強いチームの1つだと思う
あまり女子のワールドカップは見ないが
数年前に偶然観戦した日本のプレーはかなり良かった
自分の記憶が正しければワールドカップで優勝したこともあるはず


 japan(広島県在住/ハワイ州出身)万国アノニマスさん 
日本のファンは真剣に捉えてるし彼らはきっと観戦してるはず
東京で試合があるなら特にね


16japan(福島県在住/オーストラリア出身)万国アノニマスさん 
お辞儀をすれば全て何とかなるのかもしれない(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
イングランドは決勝で倒しておくよ!


18Hong-Kong万国アノニマスさん 
これは尊敬してしまうね