海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
52gaun470v131
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日の夜に飲んだソーダだがビー玉を入れる目的を誰か説明してくれないか
フロリダのタイ料理&寿司レストランで注文したら出てきた


2No infomation万国アノニマスさん 
これで密閉しているんだよ
ビー玉を落とすまで瓶の中身を押さえ込んでるんだ


unknown万国アノニマスさん 
これはイギリスの発明だと言われるまで知らなかった
子供にマナーを教えるためのものだったらしい
あと瓶を頭より高く上げるとビー玉がストップさせる役割を果たすよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本語を英語に訳してくれない?
c9slb39h3f431
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
英語ではLoveという意味だね


unknown万国アノニマスさん 
イラっとすべきではないんだろうが
中国の文字を日本語と言う人がいると少しカチンとくる
自分が気難しい老人なだけだけど・・・


 unknown万国アノニマスさん 
一応言っておくが書き方にはバリエーションがある
中国でこの字はもう使われてないけど日本では使われてる


5No infomation万国アノニマスさん 
祖父母の家で見つけた謎のセラミックと金属製の道具なんだがこれは何?
NRVTH8k
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは生け花の道具
トゲトゲのやつは
フラワーフロッグ(剣山)だ


unknown万国アノニマスさん 
すぐ答えが見つかってよかったよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
メイドインジャパンと書かれた陶器だけど
女性が持っていたものということしか分からない
n807hnd8xm031 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
穴にお香を入れるようなものに見える
ディフューザーとか保存容器じゃないかな



unknown万国アノニマスさん 
歯ブラシ入れじゃないかな
お婆ちゃんが似たようなものを持っていた
真ん中の穴は40年代の安全カミソリを置くために大きくなっている
おそらく40~60年代に作られた古いものだろう


7No infomation万国アノニマスさん 
理科準備室を掃除中にこれを見つけたんだけど何か分からないし貰ってもOKになった
自分の推測ではランプか何かかな?日本製ということしか分からない

00849eo83k031 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
顕微鏡用のライトかな?


unknown万国アノニマスさん 
うん、昔の顕微鏡用の照明だね


8No infomation万国アノニマスさん 
1970年代初めにアメリカの友達が日本のお土産としてくれたんだけどこれは何?
9YB-ulU-pkOakPlZeXbnoHjPWuf4U_-ACQBZXumYT_w
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
刺し子という刺繍の日本の風呂敷だね


unknown万国アノニマスさん 
それだ!
Googleで色々検索しても上手くいかなかったんだ、ありがとう!


9No infomation万国アノニマスさん 
木製で手彫りっぽけど誰かこれについて知ってる人いる?
ニューヨークのブルックリンで発見した
zl5kbgg2fg031
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本風の仮面に見える
オニってやつで、赤い顔をした笑顔の悪魔だ


unknown万国アノニマスさん 
赤いしそう考えるのが妥当っぽいね


10No infomation万国アノニマスさん 
こういうウォッカを飲んだことある奴いる?
6e27jmkuu3w21
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
飲んだことあるけど結構イケる
しかしこのブランドならニッカ カフェジンが際立って美味い
数年前にTokyo BarShowで飲んだけど大好きになった、本当に良かったよ


unknown万国アノニマスさん 
飲んだことはないけど
これのウィスキーやジンは素晴らしい


11No infomation万国アノニマスさん 
1953年の横浜で走ってるバスなんだけどメーカー分かる人いる?
z6yx1wxls8x21
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
いすゞ・BXじゃない?


unknown万国アノニマスさん 
問題解決したよ、君は最高だありがとう


12No infomation万国アノニマスさん 
これはどんな食材を使ってるの?
5dp9xpwhkl331 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
右上はマンゴーに見える


unknown万国アノニマスさん 
日本料理だが白い四角いやつは豆腐じゃない
自分に分かるのはサヤエンドウとカボチャくらいだ


unknown万国アノニマスさん 
かぼちゃ、高野豆腐、里芋、ナス、絹さやだね


14No infomation万国アノニマスさん 
叔父の家を掃除したら紙幣を見つけたんだけどどこの国のものか分かる?
rq60x35k8ez21
引用:Reddit


No infomation万国アノニマスさん
日本の印と漢字から察するにおそらく明治か昭和の紙幣だな


No infomation万国アノニマスさん 
これは日本のものだと確信している
山は間違いなく富士山だろうから


unknown万国アノニマスさん 
問題解決したよ、1943年の紙幣みたいだ


15No infomation万国アノニマスさん 
東京でパンだと思って注文したものだがこれは何だろう
丸いものはレーズン入りのバターのような味だった
棒状のものは塩味のベニヤ板みたいな味で、下に氷がある
DNyYSjo
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
スライスされたバナナ、香草、氷に見える


unknown万国アノニマスさん 
これはレーズンバターだ
以前食べたことがある


16No infomation万国アノニマスさん 
今、日本で民泊してるんだけどベッドの上にある物は何だろう
axbvvc5bba431
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
何かしらのプレイに使うものだと思われる


unknown万国アノニマスさん 
それは洗濯物を吊るすポールだ、Amazonでも売ってるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
この韓国語(?)が書かれた木の人形は何だろう
叔母が好意で選んでくれたものだけど
0xljrdik2m431
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
言語は日本語だ、それ以外は残念ながら分からないな


unknown万国アノニマスさん 
これはコケシの一種だと思う
eBay(ネットオークション)で色々見つかるけど何て書いてあるかは分からないな


18No infomation万国アノニマスさん 
この魚のボトルは何だい?
75z2mn0ye6331 (1)
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
醤油だよ!テイクアウトの寿司についてくるやつだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
弁当箱などに使う醤油の魚ボトルだね