スレッド「好きになってほしいけど確実に嫌がられるものを紹介するのって道徳的に間違ってるのかな?」より。
1560660041820
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
好きになってほしいけど確実に嫌がられるものを紹介するのって道徳的に間違ってるのかな?
同僚を家に招待して一緒に食事をするのが好きなんだけど
日本人は全般的にルートビアが嫌いみたいだ、どうやら彼らにとっては薬品みたいな味らしい



2No infomation万国アノニマスさん
いや、それでも良い姿勢だ
ただ全部飲んでくれると期待してはいけない


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人だから笑顔でプレゼントに感謝するだろうが内心は嫌がって捨てるはず
姿勢としては良いがそれでもチョイスが悪い
彼らは君のことをアホだと思うか、もしくは打ち解けないかもしれない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フランス人だが俺も知り合いもみんな薬品のような味だと思ってる
あれはクソ不味いよ


5No infomation万国アノニマスさん 
1つの缶を複数の紙コップに注ぎ分けてから
招待した人と一緒に飲んでみればいい


6No infomation万国アノニマスさん 
好きになってほしいけど確実に嫌がられるものを紹介するのは楽しそう


7No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人だけど同じこと思ってる
ルートビアを飲んでるのはアメリカ国民だけみたいだし、その理由もこれなら説明がつくかも


 unknown万国アノニマスさん 
俺はヨーロッパ出身で少し薬品のような味がすると思うけど
それでも好きだし、ああいう味が面白いと思ってる


8No infomation万国アノニマスさん 
6年前、名古屋で働いてた時にベジマイトを勧めてみたことがある
なお数日後には俺の立場が悪くなっていた
1560686229917 (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
そもそも炭酸を渡すことが道徳的に間違ってる


10No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、ルートビア味の薬とか欲しいんだが


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人はジンジャーエールを好んでくれるだおるか?それとも辛すぎるかな?
あと日本人感覚だと甘すぎる飲み物は多いと思う
日本ではお菓子でも砂糖が少ないことが多いから


12No infomation万国アノニマスさん 
何ヶ月も前に文化の違いで寿司を食べたことがないドイツ人と友達になった
もし満足できなかったら60ドルやると約束して食べてみてと頼んでみた
彼は満足してくれたし、それ以来新しい食べ物に挑戦してくれるようになったよ
 



13No infomation万国アノニマスさん 
日本人に納豆を食べてみろと言われたらそれは彼らが相手に興味がないってことだ
だからルートビアも勧めてみるべき


14No infomation万国アノニマスさん 
ルートビアはサッサフラスから派生した味だから日本人が好まないのも納得
これは軟膏に広く使われる樟脳油の主成分だ
実際、ルートビアの成分が薬として使われていた歴史は数多い



15No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人だがサマーキャンプで初めてルートビアを飲んだ時は全く同じこと思った
あとハーシーズのチョコレート、クアーズ・ライトビール、ベイクドビーンズも
人が食べるものじゃないような味がした



 Unknown万国アノニマスさん 
実際それらは酷いと思うわ
特にアメリカのチョコレートと比べればヨーロッパのチョコレートのほうが遥かに良い


16No infomation万国アノニマスさん 
アジア人の女の子にドクターペッパーをあげたらこんなの嫌いと言われた
俺もお前のことなんて嫌いだと言って顔面パンチしておいた


17No infomation万国アノニマスさん 
南米でもこれが普通の感想
多くの交換留学生と育ったけどみんなルートビアは好きじゃなかったし
彼らは全員薬のような味だと考えていた


18No infomation万国アノニマスさん 
ルートビアが最もポピュラーなのはアメリカ
他の国ではあまり見つからない
たとえば欧州でルートビアを見たのは輸入品店だけだ


19No infomation万国アノニマスさん
日本の薬は最高に美味いに違いない


20No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本の薬を服用すべきかもしれないな