YOSHIKI、ジャッキー・チェンとの2ショットに批判殺到で謝罪 「逃亡犯条例」改正問題の余波広がる
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが6月14日、海外のファンに向けた謝罪文をTwitterに掲載。台湾に滞在していた12日、「逃亡犯条例」改正反対の大規模デモに揺れる香港を出身地とするアクション俳優、ジャッキー・チェンさんとの2ショットをSNSで公開したことが物議をかもしていました。香港出身のジャッキーさんは、過去の言動から親中派とされており、今回のデモに関するインタビューでも「詳しい事情は知らない」と答えたことで香港市民の怒りを買ったとする報道が出ていました。 こうしたタイミングが重なり、ジャッキーさんとの会食を報告したYOSHIKIさんの投稿に多くの海外ユーザーが反応する事態に。「YOSHIKIさんは大好きですが、この2ショットは嫌いです。香港人はみんな彼を嫌っています」「ジャッキーチェンは民主主義を殺す者です」「YOSHIKIさん、台湾に来てくれてありがとう。でも私はジャッキーを好きにはなれない」など英語や中国語のヘイトコメントが殺到し、事情の把握が難しい日本人からは困惑の声があがっていました。(BIGLOBEニュース)
D83H_m5XUAERo6Q

引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
X JAPANのYOSHIKIがジャッキー・チェンと会食した件について謝罪している


2No infomation万国アノニマスさん
一緒に食事するのもダメとかどうなってるんだ??
みんなマジでおかしいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
本当に政治を語ってると思うのかい?YOSHIKIは日本人だろ?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どうしてみんな難しく考えるんだ?
ジャッキーとYOSHIKIが食事をしてるだけの写真なのに


5No infomation万国アノニマスさん 
些細なことなのにな


6No infomation万国アノニマスさん 
このすぐキレる時代だと、反対派と親睦を深めることは許されないみたいだ
何もかもを政治に結び付けないと気が済まないので交友関係は選ばないといけない


7No infomation万国アノニマスさん 
色んな意味で可哀想
大人2人が一緒に夕食をとってるだけなのに!


8No infomation万国アノニマスさん 
ジャッキー・チェンが香港を去った理由は中国政府が彼の映画が気に食わないからだ
それはさておき2人が仲良く夕食を共にしてるだけだろ



9No infomation万国アノニマスさん 
こんな政治情勢なんて興味無いでしょ


10No infomation万国アノニマスさん 
みんな自分のことに集中すべき
彼は政治家でも公務員じゃないんだから好きな相手と食事してもいいだろう


11No infomation万国アノニマスさん 
次の食事はSNSを使わないほうがいいかもね


12No infomation万国アノニマスさん 
ジャッキーの信条でこの人が責任を取る必要は無い


13No infomation万国アノニマスさん 
ジャッキー・チェンと食事が出来ればどんなにいいことか


14No infomation万国アノニマスさん 
写真では結構幸せそうじゃないか
一部はともかくみんながみんな厳格なポリティカル・コレクトな生活を送ってるわけじゃないのに


15No infomation万国アノニマスさん 
謝る必要なんて無いよ
国籍・人種・文化・政治的スタンスとか関係なく良い人は良い人だ


16Thailand 万国アノニマスさん 
どうして謝罪したんだよ??


17No infomation万国アノニマスさん 
頭から政治を切り離すべきだ、これはただのディナーだぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないね
誰が誰と食事しようがどうでもいいだろ?(笑)
政治なんて関係ない


19japan(新宿区在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん
ジャッキーチェンと食事するのは犯罪か何か?
むしろ特権だと思うよ!


20No infomation万国アノニマスさん 
とんでもなく馬鹿げてるな!