大阪の拳銃強奪、容疑者の33歳男を逮捕 拳銃を所持
大阪府吹田市の交番前で警察官が刺されて拳銃が強奪された事件で、大阪府警は17日、強盗殺人未遂容疑で指名手配していた東京都品川区在住の飯森裕次郎容疑者(33)を同府箕面市内で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。逮捕時、同容疑者は拳銃を所持していた。強奪された拳銃には実弾5発が入っていたが、所持していた拳銃内の実弾は4発で、1発発射した痕跡があったという。府警は交番の防犯カメラに映った不審な男の画像を公開し、約5千人態勢で行方を追っていた。(日本経済新聞)
_w850 (5)

引用:JapanTodayJapanToday②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
警察官を刺して銃を強奪した容疑者が拘束されたみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
グッジョブ!


3No infomation万国アノニマスさん 
箕面市で銃を持った状態で逮捕されたみたいだね
よくやった!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
公開された容疑者の映像を見て息子に見えると警察に通報した父親を讃えたい


5No infomation万国アノニマスさん 
父親に感謝だな!


6No infomation万国アノニマスさん 
父親を褒めたい
警察に通報するのがどれほど辛いか想像できないよ


7No infomation万国アノニマスさん 
襲撃された警察官が生き延びることを願う
彼や彼の家族のために祈りを捧げたい


8No infomation万国アノニマスさん 
日本は一体どうなってしまうんだ


9No infomation万国アノニマスさん 
今の日本では何が起きてるんだろう?
安全な場所で、世界一治安の良い国の1つじゃなかった?


↑ unknown万国アノニマスさん 
世界平和度指数だと9位だね


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本の犯罪率はかなり低いと記憶してるんですけど!


No infomation万国アノニマスさん 
これでもまだ犯罪はあまり多くないけどね
世界中のマスコミがほぼ同時に情報を伝達して
インターネットのソーシャルメディアが小さな事件もピックアップするからそう感じるだけで

 
12No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、容疑者はナイフと銃を持ったまま野放しだったのか 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ナイフは警察官を刺して置いていってる


13No infomation万国アノニマスさん 
警察官は武装した男を銃で撃って刃物を取り上げるべきだったんじゃないの?


14No infomation万国アノニマスさん 
典型的な警察学校で訓練を受けた良い人だったんだろう


15Maldives万国アノニマスさん 
大阪では何が起きてるんだろうか


16Unknown万国アノニマスさん 
日本は20年前とは別の国だ
社会も警察も新世紀に向けて取り組まないといけない


17No infomation万国アノニマスさん 
(逮捕前に)ニュースで見たけど休校や休業やイベントの中止が予定されてたみたいだ
この人物が無差別に誰かを攻撃するとは思えないけど


18No infomation万国アノニマスさん 
俺はG20サミットに関係してるんじゃないかとも考えてた


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカだったらこんなの毎日起きてるし事件だと思わないはずだな


No infomation万国アノニマスさん 
それを問題無いことにしてはいけない