スレッド「なぜ日本と中国は歴史的に太陽をシンボルだと主張してるの?」より。
1560290524466
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ日本と中国は歴史的に太陽をシンボルだと主張してるの?


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
中国には歴史上の旗がいくつもあるけどね


Taiwan万国アノニマスさん 
太陽は東から昇るし、先祖はそれに誇りを持ってたからだよ

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それ中国の国旗じゃないだろ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中華民国の旗なんだけど・・・


5 Poland万国アノニマスさん 
明治維新の旗(旭日旗)が歴史上で最も美しかった


 japan 万国アノニマスさん 
はい
1560300478773


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は真っ白で晴れた日の正午の太陽
日本は赤くて早朝に見る日の出の太陽って感じだ


 France 万国アノニマスさん 
そう考えると韓国の国旗はアホっぽいな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国の国旗は太極を表してるのであって太陽ではない
真ん中は陰と陽、周りは八卦だよ
1560297968749


8 Mexico 万国アノニマスさん 
太陽の国旗は太平洋全体の文化だと思う


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中華民国の旗は太陽だが
歴史的に中国文化のシンボルが太陽ってわけじゃない、国民党のシンボルだからね


10 Mexico万国アノニマスさん 
日本は何でも中国をパクるから


↑ japan万国アノニマスさん 
馬鹿だな
日の丸はアジアはおろか世界でも最古の国旗なのに
1560299465976


12 South-Korea万国アノニマスさん 
徳川家の家紋のほうが良かった
1560307171270

13 South-Korea万国アノニマスさん 
あと清の国旗も良いね
1560307320050


14 japan万国アノニマスさん 
これはアマテラスの影響だろう


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
それは日本だけの話でしょ
中国国民党は全く関係ない


 japan万国アノニマスさん 
まぁ台湾は日本の一部だったから


15 South-Korea万国アノニマスさん 
アジア諸国は自然崇拝する国が多い
しかしヨーロッパ人は哲学に興味があったので
ヨーロッパの国旗は哲学的な意味を持ってることが多い
愛とか自由とか統一とか人権とか平等とかね


16 Canada 万国アノニマスさん
これは太陽が昇る太平洋に面しているからだろうね