スレッド「なぜファンタジーアニメは必ずゲームのような特徴があるんだ」より。
shieldhero5-5
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜファンタジーアニメは必ずゲームのような特徴があるんだ
レベル上げとかモンスターの階級とかダンジョンとかギルドとか


2No infomation万国アノニマスさん
世界観を構築するのは大変だから


3No infomation万国アノニマスさん 
そうすることで主人公が強さとチート能力を実感できる
高レベルのモンスターを倒したと見せつけられるし、レベル40の美少女も感動する

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
漫画家の大半がゲーム経由で西洋ファンタジーを知るからだろう


5No infomation万国アノニマスさん 
正直、こういうことする作品は色んな意味でフィクションとして台無し
戦闘の99%に緊張感が無い
主人公がレベル400がレベル5のチンピラの相手するわけだから


6No infomation万国アノニマスさん 
異世界アニメなんて見ないでベルセルクのような作品を読もう


 unknown万国アノニマスさん 
連載されないものは読めないだろーが


7No infomation万国アノニマスさん 
え?ゲームみたいな世界は昔からポピュラーだろ
ロードス島戦記とか
獣兵衛忍風帖とか吸血鬼ハンターDとか


8No infomation万国アノニマスさん 
昔のファンタジーアニメはダンジョンズ&ドラゴンズがベースだった
今のファンタジーアニメはそのトレンドを現代化しただけ


9No infomation万国アノニマスさん 
しかしギルドは現実でも存在してた
ファンタジーはそこからアイディアを得てるんだよ


unknown万国アノニマスさん 
歴史上のギルドは専門職の職人の組合であって
現代のフィクションに出てくるMMORPGに基づいた冒険者ギルドとは全然違う


10No infomation万国アノニマスさん 
歴史的に正確かどうかなんてどうでもいい
ファンタジー世界=中世時代の地球じゃないんだから


11No infomation万国アノニマスさん 
ソードアートオンラインがやったような事をやらなきゃいけないと感じてるんだよ
ただしあの作品は舞台がゲームそのものだったから理にかなってるけど


12No infomation万国アノニマスさん 
レベル上げとステータスは一番アニメと合ってないよね


13No infomation万国アノニマスさん 
俺はこういう作品好きだぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
作者の大半はクリエイティブに物語を書けないから


15No infomation万国アノニマスさん 
これが問題だと思ってるのは俺だけだと思ってたから自分と同じ気持ちの人がいて嬉しい
ゲームのメカニズムは本当に世界観とストーリーを失わせる


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はゲームみたいな世界観じゃないと話が頭に入ってこない
つまり彼らは正しいことをしている


17No infomation万国アノニマスさん 
全部が全部RPG風のファンタジーアニメってわけじゃない
そんなのは馬鹿が馬鹿向けに書いた作品だけだ
こういう要素が無いファンタジー作品はたくさんある


18No infomation万国アノニマスさん 
SAOを責めよう
今の大半のライトノベル作家はあれを真似したがる
簡単だし脳死状態の読者はああいうのが大好きだからな


19No infomation万国アノニマスさん
未だに毎期異世界アニメを見てる人達がいるのは信じられない
現状、アニメ業界の中で最も頭空っぽなジャンルだ


20No infomation万国アノニマスさん 
みんなこういう作品を買うから仕方ないよ