大麻取締法違反の罪で起訴の田口淳之介被告 保釈され16秒土下座
元女優・小嶺麗奈被告とともに大麻取締法違反(所持)の罪で起訴されたアイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーで歌手、田口淳之介被告が7日午後7時20分、勾留されていた東京湾岸署から保釈された。湾岸署正面玄関に姿を現した田口被告は、謝罪の言葉を述べた後、16秒その場に土下座した。黒のネクタイとスーツ姿で現れた田口被告ははっきりとした声で「この度は、私が起こしました事件で、皆様にご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。また、今後について「金輪際、大麻などの違法薬物、犯罪に手を染めないことをここに誓います。しばらくの間、私の芸能活動は休止させていただきますが、しっかり更生し、罪を償い、一日でも早く皆様の信頼を取り戻せるように必死に生きてまいります」と声を張った。(Livedoor)

_w850 (1)
引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大麻取締法で起訴された元KAT-TUNの歌手が保釈されたようだ


2No infomation万国アノニマスさん
2.2gの大麻のせいでこんなことするの?
とんでもなく馬鹿げてるね(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
公の場で深く頭を下げれば軽い罰で済むからな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
大麻を吸ってることよりも卑屈で嘘くさい謝罪のほうが不快感がある


5No infomation万国アノニマスさん 
この男は数年間大麻を処方してもいい
実際に苦しみや不安に効果がある薬だから


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の場合、初犯なら普通は執行猶予がつく
この人はそういうことになるように手を尽くしているので執行猶予になるだろうね


7No infomation万国アノニマスさん 
合法化すればいいのに!


8No infomation万国アノニマスさん 
どうして大金を横領するホワイトカラーの犯罪者はこうやって謝罪しないんだろう?


9No infomation万国アノニマスさん 
それでもヤクザは覚醒剤を北朝鮮から輸入し続けるのであった…


10No infomation万国アノニマスさん 
まるで大犯罪のように思えてくるが
警察は社会で他人に危害を加える軽犯罪を優先したほうがいい


11No infomation万国アノニマスさん 
2.2gの大麻でこれとか冗談に違いない
世界の25%の国では合法だし2gなら20ドルで買えるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
小学生を轢き殺した奴は何事も無く自由になりそうなのに


13No infomation万国アノニマスさん 
日本は大麻にどっぷり浸かるべき
ストレスが多すぎる国なんだから


14japan(品川区在住/オハイオ州出身)万国アノニマスさん 
大麻くらい吸わせてあげなよ
おそらくロクでもない契約のせいでストレスを抱えてたんだ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2.2gの大麻で3000ドルの保釈金は多すぎだ


16japan(栃木県在住/インディア州出身)万国アノニマスさん 
たかが大麻でここまでするのか


17No infomation万国アノニマスさん 
もうこの人のグループは人気無いから問題無いだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
大麻は医療用にも使われるし合法化すればいい


19No infomation万国アノニマスさん
誰かを傷つけたり反社会的なことをしてないのに自ら卑下する人を見るのは悲しい
これはちょっとやりすぎだ


20No infomation万国アノニマスさん 
(土下座の)ポーズを見ると哀れすぎるね