ゴーン被告妻、TVでトランプ氏に要請「安倍首相との間で問題解決に取り組んで」
会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の妻、キャロルさんは「私は米国市民でもある。トランプ米大統領が20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)に参加する際、安倍晋三首相との間で問題解決に取り組んでほしい」と支援を要請した。トランプ氏に日本への申し入れを要請したいこととして、ゴーン被告が公正な裁判を受けられるようにすること、推定無罪の原則を尊重すること、自らがゴーン被告に接見できるようにすることの3点を挙げた。キャロルさんは「私たちに屈辱を与え、威嚇する」捜査当局の手法を批判。事件の背景について、フランス自動車大手ルノーとの経営統合計画を嫌い「夫を排除することを決めた」日産の一部による「陰謀」だと、改めて強調した。(サンスポ)
_w850

引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゴーンの妻がアメリカメディアのインタビューでトランプに助けを求めてアピールしている


2No infomation万国アノニマスさん
申し訳ないがフランスのマクロン大統領に言え


3No infomation万国アノニマスさん 
どうしてトランプに非アメリカ国民を助けてと求めるんだろう
トランプもアメリカも関係ないじゃないか


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
キャロル夫人はアメリカ国籍だけどそんな人はごまんといる
夫が投獄されている女性も数多い(大半は貧困層・黒人・ヒスパニック)
しかしアメリカのテレビで大統領にアピールしようとは思わないだろう



5No infomation万国アノニマスさん 
トランプは好きじゃないけど
もし関与したら日本側の反感を買うかもしれないだろ
キャロル氏の行動は賢いとは思えない


6No infomation万国アノニマスさん 
凄く賢いだろ
トランプが安倍首相に言えば逆らえない


7No infomation万国アノニマスさん 
訴えるならハーグの国際司法裁判所にすべき


8No infomation万国アノニマスさん 
トランプは不当拘留されてるアメリカ人を助けるべき
ゴーンの母国でさえ何とかしようとするほど気にかけてない


9No infomation万国アノニマスさん 
自分が間違ってるかもしれないがトランプが助けるとは思えない


10No infomation万国アノニマスさん 
トランプは安倍首相に連絡するのが賢明かもしれない
そうすればマクロンが無能なリーダーに見えることになるから


11No infomation万国アノニマスさん 
フランスがゴーンを捨てたのは事実


12No infomation万国アノニマスさん 
そもそもゴーン夫妻はこんなに強欲になるべきではなかった
俺は日本を信じるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
2人とも恥を知れ、恥を!


14No infomation万国アノニマスさん 
残念ながらゴーン自身はアメリカ国籍じゃないんだよね…


15japan 万国アノニマスさん 
ルノー(フランス政府)もゴーンを訴えてるんだぞ
日本で懲役10年、フランスでさらに3年の懲役を食らうかもしれない
他人の金で卑怯なことをしてはいけないね


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは自国民も救わないのに何でゴーンを助けると思うんだ?


17United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
「お願いしますMrトランプ、私の汚職犯罪者の夫を助けてください」


18No infomation万国アノニマスさん 
ゴーンはアメリカ人?違うならトランプの出番じゃないだろ


19No infomation万国アノニマスさん
夫人はゴーンが裁判で勝てそうにないと分かってるのかもしれない


20No infomation万国アノニマスさん 
フランスの政治家に言えよって話だね