勇者となって現実世界で遊べる--位置ゲー「ドラゴンクエストウォーク」発表会
クウェア・エニックスは6月3日、スマートフォン向け「ドラゴンクエスト」シリーズの新作発表会を開催。その場で位置情報を活用した新作「ドラゴンクエストウォーク」を発表した。対応OSはiOSとAndroidで、2019年内にリリース予定。本作は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPGという。フィールドを歩き、町の人の話を聞きながらクエストを進めていく。開発はコロプラが担当している。(CNET Japan)
201906031359235000

引用:Kotaku


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
スクエア・エニックスがポケモンGOのドラクエ版を発表している


2No infomation万国アノニマスさん
これはプレイしてみたい


3Malta万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジーGOを作るべきだろ(笑)

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
10年後はこのPV並にARが発達してそうだからそれは楽しみ



5No infomation万国アノニマスさん 
このゲームは俺の人生必要
海外展開してほしいな、スクエニ頼むよ


6No infomation万国アノニマスさん 
これが国際展開されるかどうかは疑わしい 
ドラゴンクエストは日本ほどアメリカでは人気が無いしポケモンの半分ほどの認知度も無い
しかし歩いて時間を潰す手段としては楽しそうだ


7No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く馬鹿げてると感じる
別にドラクエやスマホゲームが嫌いなわけじゃないけど
ポケモンが上手くいったから俺達も参入しようという感じの制作でつまらない


No infomation万国アノニマスさん 
全てはIngressの派生だから・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
スクエア・エニックスは日本中から金を稼ぎたい会社として知られてるからね


9No infomation万国アノニマスさん 
たとえ日本以外でリリースされたとしても
俺はプレイしないかもしれないがコマーシャルは良いね 



10No infomation万国アノニマスさん 
サガ スカーレット グレイスのようなサガシリーズを制作してもいいのに
どうせ欧米では発売されないだろうが


11United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ポケモンGOよりアプリとして機能することを願う
あれはあまり最適化されてないからな


 No infomation万国アノニマスさん 
最近ポケモンGOをプレイした?
最初の2ヶ月と比べれば遥かにマシになったよ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポケモンGOっぽけど日本限定なのが泣ける


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポケモンGOよりもこれをプレイしたいからアメリカでも展開してくれ!


14No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンGOはこういうRPGにすべきだったが台無しになってたな


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
リアルに勇者ヨシヒコになれるんだな! 


16Canada 万国アノニマスさん 
俺はどうせプレイ出来ないんだろうな
スクエニは日本以外の俺達はドラクエが嫌いと思ってるから


17No infomation万国アノニマスさん 
いいからさっさと英語版のドラクエビルダーズ2を発売してくれ


18No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエシリーズはいつも日本だけで発売されるよね
若いうちに日本語を覚えなかったことを後悔している


19No infomation万国アノニマスさん
FF7リメイクのことは忘れてこれに取り組み続けてほしい


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本でなら成功しそうだね、ドラゴンクエストがゲームの王様だからさ