スレッド「現在の人気漫画TOP5、何が起きてるんだ?」より。
1558859715133 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
現在の人気漫画TOP5、何が起きてるんだ?

1位:Solo Leveling(韓国)
2位:古見さんは、コミュ症です。(日本)
3位:五等分の花嫁(日本)
4位:Iron Ladies(中国)
5位:A Returner's Magic Should Be Special(韓国) 



2No infomation万国アノニマスさん
Solo Levelingって面白い?


 unknown万国アノニマスさん 
そこそこだな
主人公は完全に中二病で、雑魚から急にチートになる
でも楽しいし絵は良いよ


3No infomation万国アノニマスさん 
みんな中国のIron Ladiesが好きなの?どうしてだ?
読んでみたけどゴミだったぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
欧米の人気なんて少しも漫画やアニメ界に影響しないから


5No infomation万国アノニマスさん 
韓国や中国の作品はマンガじゃないから


↑ unknown万国アノニマスさん 
その通り
韓国の作品はマンファ、中国の作品は
マンホアだ


unknown万国アノニマスさん 
韓国だと電子書籍だしね
少なくともこの業界に関してはデジタルでしか手に入らない


6No infomation万国アノニマスさん 
TOP5に古見さんとか五等分の花嫁が入ってて
進撃の巨人、BORUTO、ハンターハンター、ワンピース、ヒロアカが入ってないとか釣りだろ?


Unknown万国アノニマスさん 
まぁそういうのは正式に翻訳されてるからね
このサイトは公式に英語で出版されてない作品が訳されている


7No infomation万国アノニマスさん 
面白いバトルハーレム漫画や異世界ハーレムじゃない漫画を打ち切らなければ
日本はまだトップで居続けるはず


8No infomation万国アノニマスさん 
Solo Levelingが1位の理由は絵が素晴らしいからだな
ストーリー自体はそこまでじゃないし、韓国のよくあるチート主人公小説みたいなもの


Unknown万国アノニマスさん 
絵もトップクラスの漫画と比べればクソだよ
アメリカンコミック寄りで漫画というアートを極められていない


9No infomation万国アノニマスさん 
マンファやマンホアの中で面白いのはSolo Levelingだけ
俺の意見を変えてみろ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
Ravages of Timeは面白いよ(香港の漫画)
the-ravages-of-time-2769179


10No infomation万国アノニマスさん 
東南アジアのネット読者人気で決まるから別に何ら影響しないよ


11No infomation万国アノニマスさん 
どうして東南アジア人は韓国や中国の漫画が大好きなんだろう? 


12No infomation万国アノニマスさん 
Solo Levelingは好き


13No infomation万国アノニマスさん 
Solo Levelingは好きだけど
作者はさっさと本編を進めてダンジョンや戦闘するだけでストーリーを深めようとしない
尺稼ぎが少ないのは何か慣れない、ちょっと寄り道したり意味のないキャラが出てきてもいい
全てが肉で脂が無いって感じ


14No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はどうしてこの5作品が人気と決めたんだろう?
こんなタイトル見たことない、ワンピースやヒロアカはどこだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
その5作品の最新話が公開されたからトレンドになってるってだけじゃない?


16No infomation万国アノニマスさん 
韓国が生み出した中で良かったものは力道山だけ
日本は彼については韓国に感謝すべき


17No infomation万国アノニマスさん 
マンファの最高傑作は今でも4 Cut Heroだ
4-cut-hero-17175


18No infomation万国アノニマスさん 
Solo Levelingの絵はかなり良い


19No infomation万国アノニマスさん
でも俺はSolo Levelingを途中から読まなくなったわ


20No infomation万国アノニマスさん 
Webコミックは漫画とすべきじゃない
俺から言わせればクオリティも1コマずつ表示される趣向もどれもダメだも


21No infomation万国アノニマスさん 
マンファってどれも異世界かガチャアプリみたいな内容だよね
日常系とか無いのかな


22 No infomation万国アノニマスさん 
しかし皮肉なことに韓国と中国のコミックはどれも同じに見える
それにデジタルでカラー化してるからダサいね