スレッド「日本のほうが遥かに良い国なのは何故だろう?」より。
1558574269596
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本の人口:1億2700万人
メキシコの人口:1億2900万人
日本のほうが遥かに良い国なのは何故だろう?


Colombia 万国アノニマスさん
日本は隣国がアメリカじゃないから


Mexico万国アノニマスさん 
日本は先進国だからでしょ?

Ads by Google
4 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコと日本に共通点なんて無いだろ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・同じ面積
・国の両側に長い海岸線がある
・アメリカに守ってもらってるから強い軍隊が必要ない


 South Korea 万国アノニマスさん 
正式な軍隊じゃないとはいえ
日本の陸上自衛隊はほとんどのヨーロッパ諸国の軍隊より強いよ


 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコと日本が同じ面積とかアメリカ人はどんな教育受けてるんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにその通り
メキシコのほうが広いし資源も豊富だ 


Mexico万国アノニマスさん 
どちらも共産主義を恐れてるけど金をかけたくないからアメリカ軍を駐留させてるね


7 Canada 万国アノニマスさん 
日本には国を牛耳る麻薬カルテルがいないから


↑ Mexico万国アノニマスさん 
おいヤクザがいるだろ


 Brazil 万国アノニマスさん 
でもヤクザは社会に貢献してる側面もある
麻薬カルテルは野生動物並に獰猛だけど


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコ人は混血でアイデンティティが無いから


10 Mexico万国アノニマスさん 
アメリカが悪い


Mexico万国アノニマスさん
しかしメキシコの名物が有名なのはアメリカのおかげだ


11 Mexico万国アノニマスさん 
俺達は経済でTOP20に入ってる、少なくとも健闘はしてる


 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダはメキシコの人口の7分の1で資源も遥かに少ないのにTOP20だよ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・核兵器を持ってない
・GDPで10位以内に入る前に対処しなきゃいけない問題が国内にたくさんある
・メキシコをダメにするメキシコ国民
これらを複合した結果だろうがおそらく3番目が大きい


 Mexico万国アノニマスさん 
俺達に核兵器を持つという選択肢なんて無い
他のラテンアメリカ諸国もそうだが


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコ最大の問題は平凡であることが良いとされる文化
何もかもが中途半端だけどそれで十分頑張ってると思ってる


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
経済を輸入に頼るのではなく国内生産に切り替えようとして失敗したから
アメリカ大陸における中国になれたかもしれなかったけどヘマしたな


15 japan万国アノニマスさん 
彼らはラテン系だから


 Mexico万国アノニマスさん 
本当それ


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコの裕福度はアルゼンチンや東欧と変わらないんだからそこまで失敗国家じゃないよ


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でメキシコ人はダメな統計やデータが出てても楽観的なんだろう


18 Spain 万国アノニマスさん 
スペインから全てを学んでしまったせいだな


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
カナダと同じでアメリカ依存の経済だから美味しいところはアメリカに取られる
アメリカが内部崩壊でもしない限りこれは変わらないはず


20 Brazil万国アノニマスさん 
ネタで答えるならアメリカのせい
本気で答えてもアメリカのせいだ