スレッド「祖父のガレージで見つけたんだけどこれは何だろう」より。
7wolj971guu21
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
祖父のガレージで見つけたんだけどこれは何だろう
花押が押されている


2No infomation万国アノニマスさん
凄く美しいね


3No infomation万国アノニマスさん 
これは木版画だよ

Ads by Google
4No infomationスレ主
手書きの文字と花押はこんな感じ
AE3EoHz (1)


5No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは美しいな!絶対に額にいれて飾るべきだ


6No infomation万国アノニマスさん 
自分も全く同じ2枚を持ってる!
何という確率なんだろうか、自分も詳細は知らないけどね


7No infomation万国アノニマスさん 
ブリュッセル美術館の浮世絵展でこれの原版が見れると確信している


8No infomation万国アノニマスさん 
これは見事な作品だ、こういうの欲しいよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
額縁に入れて飾れば素敵な感じになりそう


10No infomation万国アノニマスさん 
これは川瀬巴水の作品だね
左は1933年の『
奈良春日神社』
右は1931年の『社頭の雪(日枝神社)』
俺が持ってるこの2つも巴水の木版画だ、色は少し褪せてるけどね
V575kmY
w9HDscL


 unknownスレ主
謎が解けたよ、ありがとう!


11No infomation万国アノニマスさん 
つまり貴重or値打ちがあるものだったりする?


 Unknown万国アノニマスさん 
浮世絵は数百枚~数千枚も作れるものだから何とも言えない
専門サイトを見れば分かるが多分そこまで高くないよ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
左の作品は最近イギリスのオークションハウスで落札されてるね
https://www.bonhams.com/auctions/25644/lot/120/?category=results&length=90&page=1


Unknown万国アノニマスさん 
1500ポンド(約22万円)なら悪くないな


14No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の祖父は日本に駐留してたの?


↑ Unknownスレ主
いや、活発に世界中を旅行してるだけだ


15No infomation万国アノニマスさん 
Huluでこういう作品を作る人達のドキュメンタリーがあってクールだった
歴史背景を知れば見ていて凄く良いかもしれない
おじいちゃんというのは絶対素敵なものを持ってるね


16No infomation万国アノニマスさん 
本物であることを願ってる
それと同時に状態が悪いから本物でないことを願ってる自分もいる


17No infomation万国アノニマスさん 
左の作品は携帯の壁紙として本当に欲しい


18No infomation万国アノニマスさん 
カレンダーにまったく同じ絵があったわ


19No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは美しいね