スレッド「どうしてフランス人ってフランス語を話せない人がいるとキレるの?」より。
french-language-police
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どうしてフランス人ってフランス語を話せない人がいるとキレるの?


Portugal 万国アノニマスさん
フランス人はイギリスの勝利を受け入れられないから


United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
こういうメンタリティは傲慢なだけでなく哀れだよね

Ads by Google
Pakistan万国アノニマスさん 
こういうのはネタでしょ
パリ以外のフランス人は大抵かなり礼儀正しいよ


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
俺は頑張ってフランス語で話しかけたのに英語で返された
失礼すぎる奴らだ


 France万国アノニマスさん 
フランス人の二面性が垣間見えるな


 France万国アノニマスさん 
無視されなかっただけラッキーと思え


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ベルギーに行く途中でフランスを通過しただけなのにね
ベルギーのほうが遥かに良い国だよ


 France万国アノニマスさん 
良かったな、二度とフランスに戻ってくるなよ


7 Denmark 万国アノニマスさん 
フランス語を話してる時にうっかり母国語を口にするとフランス人は余計に冷たくなるぞ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語を話せばいいのに
話せない奴は恥を知ったほうがいい、
そんなに難しくないんだから


 France万国アノニマスさん 
英語は普通に難しいだろ
物理的に発音が辛いわ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
4歳の子供でも発音出来るんだから
フランス人のニートでもきっと出来るはず


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の場合、フランス語で話しかけても返事は英語かフランス語で半々だった
でも横柄な人はいなかった


10 Peru 万国アノニマスさん 
アメリカ人はアホすぎてフランス語分からないから


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランス語を習得したいけど脳みそが小さすぎて無理だ…


12 Canada万国アノニマスさん 
フランス語なんかを話すくらいなら死を選ぶ


13 Sweden万国アノニマスさん 
キレるのはスペイン語しか話せないメキシコ人に発狂するアメリカ人と同じ理由だと思う


14 France万国アノニマスさん 
どうせスレ主だってユタ州の地元から一切離れたことがないアメリカ人で他人から聞いた話だろ


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
正直、フランス人のこういう所が素晴らしい
イギリス人が英語にこういう姿勢だったら今のようにゴチャ混ぜの言語になってない


16 Austria  万国アノニマスさん 
フランス人は他の言語を理解できないから


17 Spain 万国アノニマスさん 
フランス語は70年代以降共通語じゃなくなった、だから怒るのさ


18 Ukraine万国アノニマスさん 
フランス人はイギリスのものは何でも嫌いなんだよ


関連記事