祝福ムード一色に異議も=銀座で天皇制反対デモ-東京
東京・銀座では1日夕、天皇制に反対する市民らが新天皇即位に合わせてデモを行い、雨が降る中、「祝いを強制するな」などと声を上げた。抗議に来た右翼活動家が、警備する警視庁の機動隊員に制止される場面もあったが、大きな混乱はなかった。デモには主催者発表で約500人が参加。西東京市の男子大学院生(28)は、「新しい時代が来たと自分の家族も含めてみんな喜んでいるが、そういうムードに乗りたくなかった。おかしいと思う人もいると示したかった」と話した。(時事ドットコム)
_w850 (1)
引用:FacebookFacebook②JapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
こいつらは日本の文化を知らないんだね


2No infomation万国アノニマスさん
タイでこんなことしたら終身刑になる可能性がある


3No infomation万国アノニマスさん 
天皇は日本の歴史と文化の一部だし、この伝統は歴史を通じて続いている
(少なくとも皇族は税金で新皇居や船を買ったりしない)
日本は自分達の歴史を守るべきだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
去年のマレーシアの国王選挙と同じだな
一部の団体は君主制を廃止したがった、なお団体の構成員はマレーシア人じゃない模様


5No infomation万国アノニマスさん 
おそらく彼らは税金で一つの家族を裕福にすべきじゃないと主張してるんだろう


 Australia 万国アノニマスさん 
皇族は裕福じゃないよ
資産は全て国家に帰属するし宮内庁が管理してる


No infomation万国アノニマスさん 
ふーむ、それは興味深い
しかし何故富を持たせないんだろう?天皇に何を求めてるんだ?


6No infomation万国アノニマスさん 
反対する人って必ずどこにでもいるんだな


7United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
無知だし、敬意が足りない馬鹿者だ


8No infomation万国アノニマスさん 
どんなことでもこうやって意見は分かれる
言論の自由があるし、地球は平面と信じてる奴らと同じで自分の信念に基づいて抗議してるんだ


9No infomation万国アノニマスさん 
(言論の)自由は素晴らしい
こんなことをしても許されるなんて最高じゃないか
 



10No infomation万国アノニマスさん 
デモ参加者に同意はできない
しかし彼らに抗議する権利はあるしそれが民主主義だ


11Australia万国アノニマスさん 
西洋でもおべっかを使う人がいるとはいえ
日本人全員が天皇や皇室好きってわけでもないから!


12No infomation万国アノニマスさん 
つまり彼らは日本共和国を求めてるのか?
それは馬鹿が夢見るシナリオだ


13No infomation万国アノニマスさん 
天皇は政治的権力を持ってないし
ニコライ2世のような強権的な暴君でもない
国のために祈りを捧げるという役目をこなす謙虚で精神的なリーダーだ


14No infomation万国アノニマスさん 
デモ参加者に君主制を廃止にしたユーゴスラビアやロシアの悲劇を教えてやれ
そうすればいかに盲目的か分かるかもしれない


15Austria万国アノニマスさん 
どんなことでも何かに反対する人は必ずいる


16japan 万国アノニマスさん 
これは馬鹿の集まりだ


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らは頭がおかしいに違いない、反天皇なんて反日と同じだ
個人的には本当にデモ参加者に怒りを覚える、本当にこんな集会をする許可を取ったんだろうか?


18No infomation万国アノニマスさん 
デモ参加者の大半が中国人や韓国人でも驚きはしない
彼らはそういう政治的議題でちょっかいを出したがるから…


19No infomation万国アノニマスさん
まあ憲法19条で思想・良心の自由が保障されてるから


20No infomation万国アノニマスさん 
日本はかなり変わってしまったようだそこが凄く悲しいよ!