スレッド「お前らって何歳?今でも親と同居してたりする?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(アメリカ)万国アノニマスさん
お前らって何歳?今でも親と同居してたりする?
俺は23歳だけど親と一緒に暮らしてる
俺は23歳だけど親と一緒に暮らしてる
2
(アメリカ)万国アノニマスさん
大学卒業した23歳で家は出た
お前には親元を離れる理由とか無いのかよ?
お前には親元を離れる理由とか無いのかよ?
3
(インド)万国アノニマスさん
20歳だが同居してるし、それが俺達の文化
年老いた親を残して家を出るのは不届き者とされている
年老いた親を残して家を出るのは不届き者とされている
4
(アメリカ)万国アノニマスさん
23歳
大学生だからまだ同居してるけど少なくとも最終的には家を出る
大学生だからまだ同居してるけど少なくとも最終的には家を出る
5
(フィンランド)万国アノニマスさん
8
(ウクライナ)万国アノニマスさん
32歳だが同居してる
こんな貧しくて寒くて地獄の国に住むのは嫌だ
ニューヨークのサウスブロンクスに住みたかったな
32歳だが同居してる
こんな貧しくて寒くて地獄の国に住むのは嫌だ
ニューヨークのサウスブロンクスに住みたかったな
9
(ドミニカ)万国アノニマスさん
24歳だが今もまだ親と同居してる
でもいずれ家を出るよ
24歳だが今もまだ親と同居してる
でもいずれ家を出るよ
10
(マケドニア)万国アノニマスさん
33歳だけど同居してるよ
33歳だけど同居してるよ
11
(アメリカ)万国アノニマスさん
29歳で同居してる
しかし数週間前に家を出るべきだと言われた
29歳で同居してる
しかし数週間前に家を出るべきだと言われた
12
(チェコ)万国アノニマスさん
30歳
親と同居はしてないけどクソみたいなマンションの家賃で金を無駄にしている
30歳
親と同居はしてないけどクソみたいなマンションの家賃で金を無駄にしている
14
(イギリス)万国アノニマスさん
27歳だけど3年前に家を出たわ
27歳だけど3年前に家を出たわ
15
(ブラジル)万国アノニマスさん
20歳だけど同居してる
でも来年別の都市の大学に行くから家を出る予定だ
20歳だけど同居してる
でも来年別の都市の大学に行くから家を出る予定だ
16
(オーストラリア)万国アノニマスさん
27歳だけどまだ両親と暮らしてる
仕事で1年のうち半分以上は出張だから賃貸で暮らす意味が無いんだよね
27歳だけどまだ両親と暮らしてる
仕事で1年のうち半分以上は出張だから賃貸で暮らす意味が無いんだよね
17
(イタリア)万国アノニマスさん
この国旗が答えだ
この国旗が答えだ
18
(ポーランド)万国アノニマスさん
23歳だけど親と暮らしてる
家を出るまともな理由を1つでも提示してほしいもんだ
23歳だけど親と暮らしてる
家を出るまともな理由を1つでも提示してほしいもんだ
19
(フィンランド)万国アノニマスさん
25歳
出来ることなら家を出たいけど不可能だ
出来ることなら家を出たいけど不可能だ
↑
(フィンランド) 万国アノニマスさん
俺は17歳に家を出て26歳ニートになったけど
お前の言う不可能の意味が分からない
お前の言う不可能の意味が分からない
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
どうやって暮らしてるの?
一生政府か何かが援助してくれるのか?
一生政府か何かが援助してくれるのか?
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
一生ってわけではないがニートはみんな生活保護を受けられる
最初は学生向け、次は失業者向けのを受け取って快適に暮らしてる
期限というものもないし、必要ならずっと受給できる
俺は月に1200~1400ユーロを受け取っているし(約15万円~17.5万円)
水道代や電気代、医療費や薬代も全額支給されて、フードスタンプではなく現金振込
生活保護はネットで申し込めるので暖かいブランケットから出る必要もない最初は学生向け、次は失業者向けのを受け取って快適に暮らしてる
期限というものもないし、必要ならずっと受給できる
俺は月に1200~1400ユーロを受け取っているし(約15万円~17.5万円)
水道代や電気代、医療費や薬代も全額支給されて、フードスタンプではなく現金振込
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
何で俺は北欧に生まれなかったんだろうか・・・
↑
(ブルガリア)万国アノニマスさん
本当それな




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
でもニートだらけになったりしないんだろうか
財源とか気になるわ
実家で暮らしてるから家賃が要らない家電を揃えなくて済む
洗濯でもご飯でも頼める
書いて見たらニートとあんまり変わらん事を考えてた
住んだら分かるけど税金えげつないのに物価も高いから憧れない方がいいよ
私は徳積んで次も日本に生まれたいわ
田舎で親と同居するか、都会で友人とルームシェアするか。
あなたはどっち?
ニートだらけにならんのは不思議だな
たぶん雪だらけで寒いし、引きこもるのが逆に難しいんだろうな
なら働いたほうがマシだろっていう
仕事も日本みたいに残業だらけじゃないし、給料もいい
>ニートはみんな生活保護を受けられる
>ニートはみんな生活保護を受けられる
くっ(涙目)
まあ、フィンランドくらい寒いと生きていることが最優先なんだろうけど羨ましい
ベリーとキノコは他人の敷地内でも取っていいらしいし、良い国だ
これ→>>8。
日本円で考えたらなかなかの額だけど、向こうではカツカツの生活を何とかできる程度らしいよ。
夢見がちだけど日本の労働者クラスの低賃金は大抵海外でも低賃金職らしいな
労働環境は良いみたいだが
うちはアル中の親だったからだまし討ちで県外の大学に逃げた
病気で働けなくなって実家にリターン
また働きだして正社員になれそうだから
家族と折り合いが悪い実家出る予定
家族仲いいなら、同棲や結婚まで実家で金貯めるのいいと思うよ
コストが馬鹿にならない
何らかの理由か自己都合かどっちでも良いが"経済的"に自立することも自立のうちに入るのではないだろうか
日本も戦前は家制度のせいで、家を継ぐ長男は親と同居が当たり前で、次男三男は家を追い出された。
今は核家族化で親と同居なんてなくなって、昔気質の人たち以外はニートが寄生してるのが大半だろう。
外国人にも支給、家族親戚の資産は無関係で本人が収入なければ支給。
欧米はよく日本よりも給料も生産性も高い持ち上げられてるが、物価・家賃・水道光熱費・通信費・医療費・保険料etc.もその分以上にもっと高い(加えて学費ローンや住宅ローンもある)訳だから。たとえ年収1000万円超あっても、体感的にはその半分以下、年収数百万円の日本人よりもカツカツな生活している人が多い。
社会人の実家暮らしもありだと思うけどな。
少なくとも家計全体から不要な支出が減る。
問題は社会人なら実家に金を入れなけりゃいけない、ってところだろ。
月10万入れても一人暮らしすることを考えたらかなり安くつくからなあ。
あとは結婚するかしないかぐらいじゃないのか?
それで我慢するくらいなら普通に脱ニートしたくなるわ
そのままだと家族を持てなくなる
若いうちは気づかないだろうけど、50にもなると家族の有り難みがよく分かるようになる
いいヤツだな
しばらくしたら家を出ることを父親にほのめかしておいた方がいい
父親はお前が家に存在することを当たり前だと思うようになるぞ
ちなみに頑張って働いて年収増えると引かれる所得税も増えます
頑張る人が底辺支えるシステムだから働こうにも勤労意欲起きないと思うよ
雇用したらその分税金かかるから雇いたがらない企業も多いし
度が過ぎれば必ず痛い目に遭うだろ
それと北欧の国民はニートにクッソ甘くて誰もそれを責めないって話も聞いたこともあるな
いい年した社会人でも実家暮らしの人はいるよ。俗に「子供部屋おじさん」って呼ばれてる人達のことね。
こんなに人生って楽しいんだなと思った
とりま親いらねー虐待親だったしね~
結局地元転職で実家戻ったが都会よか自由時間増えたので結果的には良しと思ってる
親と同居はしてないけどクソみたいなマンションの家賃で金を無駄にしている
ってリアルな発言だよね、せっまい部屋で家賃、電気、ガス、水道代で給料かなり持ってかれるもんな。
良いんでない?
俺は15で親元を離れて結婚して30でまた同居してるよ。
嫁さんの理解があってこそだけど。
育ててくれた年老いた両親をほったらかして、自分達だけ幸せになろうって考えこそ俺には理解出来ないわ。
でも今になってドラマは「老後どうすごそう?」って不安感を訴える作品が増えたよw
介護は人数あると1人1人の負担が減って長続きするからね
資源持ってる国と同じ土俵で考えたらアカン。
その油田で得た利益を福祉予算で食い潰してるから頭おかしい
お約束だが嫁の親は?
首都圏&家継げるなら出る必要ないでしょ
数年して結婚して土地余り始めたら出ようかな
こどおじさぁ…
不動産会社が儲からないからやめてくれないか?
子供と同居しないんだろ?それとも伴侶を失った親は銃で〇すんの?
そっちも長男がいてちゃんと面倒見てるよ。
両家に長男がいてこその理解かもね。
石油じゃね?って思ったけどそれはノルウェーだっけか
親元を離れる所の騒ぎではない
辛いのは親御さんの方なんじゃ・・・
日本に移民は不要だわ
日本の価値観が正しいみたいなフィルター通して見てる人がチラホラ居るな。
偏った視野のまま海外に行ったりニュース訊いたりしても
別に見分が広がったりはせんぞ。
わざわざ悪化させる必要ないと思うんだよね
それは昭和の時代だな。
今は5歳くらい上で考えないと。
見聞を広めるためじゃないんだろう。
自分の価値観に合わない考えを叩いて満足するためだと思うよ。
因みに仕事はしてるし、お金も入れてる。
ただ、飯とか洗濯とか家事系はやはり母に頼りきりかな…
よっ!子供部屋おじさん😁
布団買わされてるで。
玄関の靴の数や、ゲタ箱上の小物を見れば家族構成など分かりますからね。
何を売り付けつけるか、又は退散するか、慣れると結構楽しいんですよ。
時々電話でも入れてやってね。
親を養うために人間生きてるわけじゃないからね
独立して家庭持つ事が大前提だろ
親と共倒れになるくらいなら見捨ててでも自分と自分の家族を守るべき
物理的に家離れるのがそんなに誇らしいのか。他になんか誇れるやつないの?
北欧全部に詳しいわけじゃないけど、スウェーデンとかは30年以上前から実際それが社会問題です。
でもどうなるかと思ってたら、別に国が破綻するわけじゃないし、超高福祉であっても一定以上の教育水準を持つ国では基本人間はちゃんとしていて、だめになる人間というのはやはりごく低い割合なんだなとあの国見てて思った。
一人暮らし経験したことない奴は結婚しても連れ合いに母親代わりさせることが多い
男女問わず
時間のある大学生の時に一人暮らししたけど時間の無い社会人生活になった事考えたら実家暮らしになっただけ
でも20後半になったら出て行きたい
田舎だと家が何軒もある、
家族一人一人が一軒家に住んでいるようなもの
加えて会社事務所外国人従業員の寮畑山犬……、維持掃除だけでも大変だ、家他は空けておくと住めなくなる
祖父母親老人だから掃除も何もできない
初孫で、男一人、あとは全員女子だからそうなる、田舎とはそういうもの
田舎はお金があってもサービスが少ないし、薄情と呼ばれるな(笑)
コメントする