スレッド「今日、日本で新天皇が即位した」より。
引用:4chan、Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
今日、日本で新天皇が即位した
リピートアフターミー、天皇陛下バンザーイ!!!!
リピートアフターミー、天皇陛下バンザーイ!!!!
2
万国アノニマスさん
Banzai japan
3
万国アノニマスさん
天皇陛下万歳 ∩( ・ω・)∩ ※原文ママ
4
万国アノニマスさん
バンザーイ!!
7
万国アノニマスさん
流石に女王陛下以外に忠誠を誓いたくない
女王陛下万歳
女王陛下万歳
8
万国アノニマスさん
新天皇がメキシコ人っぽく見えるのは何故だろう?
新天皇がメキシコ人っぽく見えるのは何故だろう?
9
万国アノニマスさん
ニッポン帝国はいつ復活してくれるんだろうか
ニッポン帝国はいつ復活してくれるんだろうか
10
(港区在住/ブラジル出身)万国アノニマスさん
即位おめでとう、日本のことは大大大好きだよ
即位おめでとう、日本のことは大大大好きだよ
11
万国アノニマスさん
美しく尊敬できる人物が天皇と皇后になった日本を祝福する
バンザーイ
美しく尊敬できる人物が天皇と皇后になった日本を祝福する
バンザーイ
12
万国アノニマスさん
みんなこのセレモニーをお祝いしていて平和な気持ちになるね
末永く令和の世が続きますように…
みんなこのセレモニーをお祝いしていて平和な気持ちになるね
末永く令和の世が続きますように…
13
万国アノニマスさん
即位おめでとうございます!
シンガポールより愛を込めて
即位おめでとうございます!
シンガポールより愛を込めて
14
万国アノニマスさん
Tennoheika Banzai!
Tennoheika Banzai!
15
万国アノニマスさん
これはめでたいね
これはめでたいね
16
万国アノニマスさん
南アフリカからだけど皇族を祝福するよ
南アフリカからだけど皇族を祝福するよ
17
万国アノニマスさん
ここで500円で日本国旗を売ればいいのか…
18
万国アノニマスさん
スリランカにいるけど凄く良い気分だ
スリランカにいるけど凄く良い気分だ
19
万国アノニマスさん
美しいロイヤルファミリーだ
美しいロイヤルファミリーだ
20
万国アノニマスさん
心から日本の新天皇即位をお祝いするよ
2019年5月1日は縁起の良い日になったね
2019年5月1日は縁起の良い日になったね
関連記事

お祝いムードも生前退位を選択された上皇さまのおかげですね、本当におめでとうございます






コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ありがとう世界の皆様!天皇陛下万歳🙌
戦争もテロもない平和を共に目指しましょう!
その韓国が他より先に訪問に来てくれと言ってるような?
昭和天皇のせいでどれだけの人が悲しんだか‥
反省の色もないよなチョッパ.リどもは
慰安婦問題や竹島を不法占拠した日本の行為を謝罪してこそ日韓の新たな道が生まれてくる
多くの韓国人が望んでるし、日本人も望んでる
韓国と日本は一心同体の仲であり、友好国である
日本が謝罪してこそ仲が深まるってもんよ
新天皇はともかく、こいつだけはダメ! 虫唾が走る!
悲しむ方が悪い。反省せよ
なんか嬉しくてむず痒い
皇室が世界中に撒いた草か?
>女王陛下万歳
それをこのスレに書く必要皆無だよね
恐らくこの世でチ.ョンの事気にかけてる国なんて一つも無いぞ
朝鮮を名乗る国がもう少し弱ってから停戦協定を破棄し核で脅して降伏勧告を送ってくる所かもしれんぞ
あんな無秩序なサルの溜まり場行くわけ無いのに
「テレビに映りますから見てくださいね」って言われたら「そういう目的があったんですか」って返してた
令和の目標は「己(おれ)は生きる」だそうだ
草。忍者好きすぎやろ
陛下を前に安倍総理の音頭で万歳三唱します。
これがなかなかの見どころ。
前回は海部総理でした。
SM愛好家である疑いが強くかかる言葉を使っている
相手の素性を知らない状況でそのような特殊な人間をかき集める事が悪い事だとも思わん
好きにさせてやれば良い
本人は面白いと思ってるんだろうけど
でもそろそろいなくなるかな。
日系人じゃね?
韓国では朝鮮併合されたときの天皇は昭和天皇なんですか?バグだらけの教科書だな
予測し易い行動として先代と中の良かった王族から選んでイギリスに最初に訪問
その後も他の王族に挨拶に行ってくれればしばらくは安心
連打ご苦労様
中の良かった❌
仲の良かった⭕
今回は純粋に目出度いな、とりあえず酒が美味い
世界のみなもありがと
売国反日安倍信者は飯塚幸三が逮捕されないよう応援しろ!
飯塚洋
衆議院議員・安倍晋太郎の秘書を務める。その後、晋太郎の子である衆議院議員・安倍晋三の第一政策秘書を務める。
お薬切れてますよ
んなわけねーだろ
人気があってくやしいのう
残念な事にゴールデンウィークで暇な私の目に止まった
あーたたたたたたたたた((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッ
あと同盟国のアメリカ
中華圏は訪問する=格下とかいう文化らしいから行かない方がいいと思う
>ここで500円で日本国旗を売ればいいのか…
草。たぶんサギ扱いもされないし売れる気がする
気持ちはわかる
「上皇」陛下って今まで歴史の中だけの存在だったからね
その言い方はサルに対して失礼
いやアイツら謝りに来いって言ってんだよ
手のひらを返すような姿勢を取れば警戒される事ぐらいは予測してるだろうから
しばらくはこっちに来るなって言ってるのだと思う
しかし呼ばれて行かないのも無礼に該当する
放置していて向こうから挨拶に来て合わなかったらそれこそ失礼
面倒臭い話しにしかならない事をやってるのは嫌がらせだろうか?
スリランカからの祝福は重いね。
日本がサンフランシスコ会議で分断国家にされそうに成った局面で
日本を弁護してくれたスリランカのジャヤワルダナさん。
日本人にとっては大恩人の国。
死の床での遺言通りジャヤワルダナ氏の角膜は片方が日本人、片方がスリランカの人に移植されたそう。
安倍の愛国心の煽り方が上手すぎる。身体が震えた
この感覚は今まで体験したことなかった
天照大御神を思わせるような最高の天気で、本当におめでたい日だな
何時までも長生きして欲しい
新しき御世に幸あれ
「陛下は平和を望んでる。だから分かってるよね? 中国韓国とは仲良くするんだぞ!」っていう牽制に利用してるのが見え見えなんだよ。
とりあえずお前が雅子さまと同じ立場になったら三日と持たない間違いない
連打ご苦労さま
何の信憑性も無いのによくやるね
ホントかいな?
ま、話半分で聞いとくわ
気持ち悪…
もう、元号なんてこのまま変更なして延々と使用し続けてってくれ。
韓国なんかと同じ運
自国の歴史書が色々改竄されてる事に気が付かない人に、他国を非難する資格はあるのか?
横からだけど、それはないと思う。
普通の人は、もっと忍耐力があるし、我が儘を言わない!
うるせーな。
少し黙ってろ。
李王朝がロシアに借金し、日本が立て替えたのを返してから、話を聞こうか。
なんだよ、新たな道って。
本当、気持ち悪い奴らだよお前らは…
令和の始まり、新たな今上陛下万歳!
昭仁上皇、穏やかな日々の中で日本の隅々をまた行幸なさって欲しいし、靖国神社へ御親拝をお願い致します。
草だな。
上皇のお名前を誤字っている。
再度:明仁上皇、穏やかな日々の中で日本の隅々をまた行幸なさって欲しいし、靖国神社へ御親拝をお願い致します。
陛下が皇太子殿下の時にブラジルで政治利用しようとすり寄ってきた奴がいた事知らんのか?
あれのせいで(決め手となって)毎回水フォーラムに参加されてた殿下は韓国で行われたのには参加されなかったんだぞ
こらっ!!
即位おめでとうございます。
敬称は陛下が正解みたいだからそれで合ってる
新天皇陛下ばんざーーい
上皇のことを過去の上皇とか上皇制度と区別して
今上上皇とか呼ぶのかな?
こんなことになるとは一か月前には夢にも思わなかったことだろう。世の中では思いがけないことが起きるものだ。
令和ができるだけ長く続きますように。
祝いとして
生娘を1000人献上しろ!
分かったな?
弥栄弥栄
なんで"られ"ちゃうの?
知らんぞ
勇者よ!
自ら退いた例外に関して細かい事を言うと面倒でしかないから皇室が規範とすべき言葉を発しない時は上皇で十分でしょ
っ□←コンニャク
過度な妄想を抱く人は大変だね、きみ。
でも なら何故天皇に今上って言葉が付くの?
唯々感謝感謝だぜ
先の大戦で敗戦して以来、昭和帝が全ての責任を一手に引き受けられ、
そして上皇陛下がそれを引き継ぎ、各国に対して誠意をもって慰霊と親善の旅を続けてこられた
昔だったら外国の人たちがバンザイしてくれるなんて、考えられないだろう
ましてや、本スレの1は昔の敵国であるアメリカ人だし、これがどれほどすごいことか
本当に、陛下の誠実なお人柄と、ご公務への真摯な態度には、日本人として感謝しかありません
そんな先帝の背中を見て育った今上陛下もまた、素晴らしい名君になられるはず
令和の日本がより栄えて、幸せな時代になりますように
海外の奉祝の声はありがたいし素直に嬉しい
そんな大切な事今まで知らんかったぞ。ありがとう。
その時代に1人しかいないんだから
歴史的な考察の場でどう呼ぶかは一般人には関係ない
上皇は敬称として陛下を付けると定められているので、
天皇陛下、上皇陛下と呼べばいいだけ
今上は今現在の天皇のみを指す言葉なので今上上皇など存在しない
確かに気持ち悪いよな
ただ、平和を願う心自体は悪いものではないだろう
平和を盲信するのではなく、平和を実現し続けるための方策を現実的に考える知能が有れば、ね
アメリカの副大統領ペンス氏が言ったように、平和は力によってのみ実現されるものだから
上皇は同時に複数人存在したことあったぞ
辛辣だけど的確な物言いで草
ブラジルで開かれた国際行事で今刑務所にいる大統領がウリ起源の自作水時計を披露したはいいがそれを倒壊させて台無しになった大事件やぞ(笑)
そもそもそれ編纂してるヤツらの頭がデフォでバグってるからね、仕方ないね…
しかし、歴代二位の高齢即位かあ……とふと大英帝国皇太子を思い出したがあっちは御年70!
どうなるんだろね?(;´・ω・)
また生前退位をなさるのかもしれないが、秋四宮様は悠仁様に次の天皇の地位をお譲りになるだろうから、令和という時代は20~30年でやはり終わるのかな
一流は一流を知るということだ
対して君は下衆の勘繰りってやつだね
哀れ
上皇陛下万歳
令和おめでとうございます
海外の方も祝福コメントありがとう
令和婚の新婚さんも末永くお幸せに
昭和天皇様は長生きされたからなぁ。その後に続かれる方々にしわ寄せが・・・
でも20年30年間隔で生前退位して譲位ってのは良い考えだと思う。何せ前陛下が死去されて喪に服す中で即位するのはなんとなく祝いにくいし。
令和の奉祝ムード醸成に成功?w
今朝の天皇陛下の御言葉で「上皇陛下」と表現されていたのでこれで良いと確信したよ。
これ以上信頼できるソースもあるまいw
【ロンドン共同】英王室の広報担当者は1日、エリザベス女王が天皇陛下の即位に際し「私的なメッセージ」を伝達したと明らかにした。内容は一切公開していないが、祝意を伝えたとみられる。
…1日の儀式は国内向けのもので、外国からの公的な祝意は10月の「即位礼正殿の儀」で伝えられるものだけど
アメリカ・チャイナ・イギリス・韓国・台湾・タイの首脳や王室から祝意が届いているから、十分だと思うよ
医療発達もあって寿命が飛躍的に伸びた時代なのに皇室典範は生前退位ダメ!だからね…
ローマ法皇が生前退位の前列作ったから日本も言える&出来るようになったのかもね。
(格付け上天皇はローマ法皇の次)
サンキューブラジル
発音似てるかもだけどくどい
(ナルトは好きです)
コメントする