オーストラリア政府、毒入りソーセージを飛行機から撒き、野良猫200万匹を駆除へ
オーストラリア政府は、固有種を保護のため、2020年までに野良猫を200万匹駆除する計画を立てている。しかし、その駆除方法の一つが極めて残忍であると批判を強めている。その駆除方法とは、毒入りソーセージを食べさせること。『ニューヨーク・タイムズ』によると、そのソーセージはカンガルーの肉、鶏の脂肪、スパイスやハーブから作られ、食べると15分以内に死に至るとのこと。野良猫の生息地で1kmの間隔で、この毒入りソーセージ50個を飛行機から撒く。開発を手がけたデイブ・アルガー博士は「このソーセージが猫の最後の食事です」と語っている。猫は2世紀前、入植者によってヨーロッパからオーストラリアに持ち込まれた。それ以降、約20種の動物を絶滅させてきた。オーストラリア環境省の絶滅危惧種担当官は「私たちはオニネズミ、ワル(黒足のイワワラビー)、ヒメフクロウインコなど、私たちが愛している国を象徴する動物たちを守るために、選択をしなければならない」と、野良猫が固有種にとって最大の脅威であると述べた。(Yahoo:FINDERS)
feral_cats_getty

引用:DailymailFacebook


(海外の反応)


1Finland万国アノニマスさん
これは酷い!


2United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界はオーストラリアに宣戦布告してもいいかもしれない


3Australia万国アノニマスさん 
まぁ良いことじゃないか、善は急げだ

Ads by Google
4Australia万国アノニマスさん 
猫は病気を媒介する
全て排除したほうがいいし、夜中にウロチョロさせないほうがいい



5Australia万国アノニマスさん 
しかし非人道的なやり方だ
苦しんで死ぬだろうし、もっと良い方法があるはずだよ


6United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どうしてオーストラリア政府は多くの固有種が失われるまでずっと何もしなかったんだろう


Australia万国アノニマスさん 
猫好きが反対票を入れてたからでは?


7United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
これは残酷だし胸クソ悪くなるな
毒殺とか酷いし苦しむ死に方だ、どうしてこんなことが2019年に起きるんだろう?


8Australia万国アノニマスさん 
野生生物にとって最大の脅威は人間
人口を半分にして他の種が生き残るチャンスを与えたほうが良いかもしれない


9Australia万国アノニマスさん 
猫よりワシ、鷹、カラス、カササギがソーセージを食べてしまいそうな気がする


10Australia万国アノニマスさん 
つまり鳥や爬虫類を殺す猫を駆除したいのか
これは理にかなってないよ、どうして猫よりそんなのが重要なんだ?
生き物は生き物じゃないか


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
人間のせいで動物が標的にされるのは嫌だけど
他の多くの動物も毒入りの食品を食べてしまうんじゃないか


12Australia万国アノニマスさん 
どうなるかって感じだけど
猫の毛皮に懸賞金を出したほうが効率的かもしれない


13Australia万国アノニマスさん 
他の野生生物が毒入りを食べてしまったらどうするんだい?


14Canada 万国アノニマスさん 
こんなことするのではなく猫を日本の青島に連れて行ってくれ!
sfs_1453544833_0


15No infomation万国アノニマスさん 
どうして罠やスプレーで捕まえて去勢し逃がすということをやらないんだ
最終的には猫はそれで減るのに


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
猫好きだから悲しみたいけど
侵略的外来種でもあるから家畜のように扱われても仕方ない



17No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアのことは大好きだったけど
今はもう奴等の政府は悪魔だと思えてきた!


18No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアは数十年前から始めるべきだった
全ての野良猫に飼い主が出来るかは疑わしいし


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
悲しいがこれは必要なことだ
個人的には猫が好きだけど裏で20匹鳥を飼ってるから野良猫が裏庭にいたら嫌だからな
大好きなペットは室内から出さないでほしいよ