スレッド「」より。
c225ea11-5d6b-4f8e-b451-06c9b48584e6
引用:RedditReddit②YouTube

Ads by Google

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
地震が起きた時の日本の猫カフェの様子をご覧ください



2No infomation万国アノニマスさん
直感みたいなものがあるのか


3No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも地震が起きる10秒前には間違いなく勘付いてるな


unknown万国アノニマスさん 
P波とS波には時差があるからね


4No infomation万国アノニマスさん 
猫はどうやって気付いたんだろう???
揺れが始まる9秒前にはビビリ始めてる


No infomation万国アノニマスさん 
東日本大震災の時、ウチの猫は起き上がってビビってた
それから10秒後くらいに自分も揺れを感じた
猫は少しの変化でも気づくんだろうな


5No infomation万国アノニマスさん 
地震発生前に猫が反応するのは興味深い


6No infomation万国アノニマスさん 
可愛いらしい
猫は何をすればいいのか、どこへ行けばいいのか分からないんだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
高い位置に向かってるような気がする
元から高い場所にいる猫達は動いてないし


7No infomation万国アノニマスさん 
猫がみんな無事であることを願う


8No infomation万国アノニマスさん 
かわいそうに


9No infomation万国アノニマスさん 
右下の猫は地震の間ずっとキャットタワーにしがみついている!
なんて勇敢な猫なんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
これは良い警報システムだな
猫は人間に早く避難するように警告を出しまくってる


11No infomation万国アノニマスさん 
以前、猫カフェのテーブルでうっかりフォークを落としたら同じような反応された


12No infomation万国アノニマスさん 
地震が起きても眠り続ける猫を期待していた自分がいる 


13No infomation万国アノニマスさん 
緊張で固まってる猫もいるけど、ほとんどは行動に移してるね
大惨事にならなくて良かった


14No infomation万国アノニマスさん 
猫カフェが何なのかよく分からないけどここで働きたい


15No infomation万国アノニマスさん 
猫カフェ・・・?


 unknown万国アノニマスさん 
猫を撫でながらコーヒーを飲めるようなカフェだよ
日本ではかなりポピュラーだ


 unknown万国アノニマスさん 
カルガリーにもある
非営利の愛護団体と通じてカフェにいる
全て猫は引き取ることが可能


16No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか猫はどこか特定の場所に隠れるかもしれないと思った
でもみんな異なる方向に走ってるし、降りる猫もいれば上に登る猫もいるね


17No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に興味深い
微弱だけど0:03秒の場面でP波の揺れを聞ける、これの影響で猫がまず身構えてる
それからゆっくりと強いS波が0:12秒の場面でやってくる
P波が分からなかったら猫がサイキックだと思ってしまうだろうね


18No infomation万国アノニマスさん 
みんな同時に反応するのは驚くべきことだ
まるでリハーサルでもしてきたかのように(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
自分なら動き出せるまで10秒かかりそうだ