スレッド「日本風のチキンカレーを作るためにウォルマートでカレーのルーを買ってきた」より。
1361734883261
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本風のチキンカレーを作るためにウォルマートでカレーのルーを買ってきた
今まで作ったことがないし、アドバイスや良いレシピがあったら教えてもらいたい


2No infomation万国アノニマスさん
ご飯を炊いて、カレーを作って鶏肉を入れて、ご飯にかければいいんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
どうしてルーの箱にある指示に従わないんだ?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ルーをたくさん使う予定が無ければ肉や野菜を入れすぎないほうがいい
具が多すぎるとカレーっぽさが無くなる


5No infomation万国アノニマスさん 
カツカレーではなく普通のカレーを作ると仮定すると
こういうルーの味はどんなものでも圧倒する
これを不味く作ったり、本来より美味しく出来るかは疑問だ


6No infomation万国アノニマスさん 
具を入れすぎるなという奴はおかしい
自分は玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、牛肉、ナス、きのこは入れてる


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうのって甘くてしょっぱいよね
ルーは自作したほうがいいよ 



8No infomation万国アノニマスさん 
1~2年くらいこういうの食べてないけど
いつもはニンジン、カボチャ、大根、牛肉を入れてる
アドバイスとしては水を大さじ一杯くらい多めに入れるといい
ドロっとしたカレーから食欲をそそるようなカレーになる



9No infomation万国アノニマスさん 
全て自分で作れ
安っぽいインスタントカレーを味わうことになるから


10No infomation万国アノニマスさん 
ココナッツ、バター、乾燥キノコ、ハバネロ2~4個入れて弱火~中火で作る
これ以外の具材は別々に調理しておいて後から入れる


11No infomation万国アノニマスさん 
自分はいつもこれを作ってる
箱のレシピに従って作ってるけど油ではなくバターを使用してる
EXTRA HOTと書いてあるが全然辛くはないので山椒とハバネロを追加してる
1361752602645


12No infomation万国アノニマスさん 
すりおろしたリンゴを追加しよう
日本のカレーでは普通の食材だし、ルーによっては中に入ってることもある
とりあえず試してみよう、きっと驚くはず


13No infomation万国アノニマスさん 
鶏もも肉をオリーブオイルで炒めて
少し茶色になったらジャガイモとニンジンと玉ねぎを加える
それを覆うように十分な水を入れてカレールーを加えて溶かす
あとは10分くらい煮込むだけで完成だよ



14No infomation万国アノニマスさん 
ニンニクや生姜を追加をする必要は無いの?


 unknown万国アノニマスさん 
入れたければ入れてもいい
でもカレールーは風味が強くて、大半の食材は味が隠れるからそんなことしようと思わないな
少なくともニンニクや生姜を入れても台無しにはならないはず


15No infomation万国アノニマスさん 
日本のカレーはそこまで特別じゃないし
地球の反対側から輸入するほどの価値は無い


16No infomation万国アノニマスさん 
カレールーはちゃんと全部使うんだぞ
そうしないとカレーだけどカレースープみたいになる


17No infomation万国アノニマスさん 
すりおろしたリンゴは入れよう
真面目な話、日本人はそうしてる


18No infomation万国アノニマスさん 
カレーは超簡単に作れる
YouTubeのJapanologyのカレー回は見ておこう


19No infomation万国アノニマスさん
鶏肉は悪くないけど絶対に牛肉で作ってみるべきだ