スレッド「さすまたは封建時代の日本でサムライが棒状の武器として使っていた」より。
nyqczjowg1u21
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
さすまたは封建時代の日本でサムライが棒状の武器として使っていた
現代でも民間人に脅威を与える者に対して安全に争うための手段として使われている


2No infomation万国アノニマスさん
これは凄くクールだね


3No infomation万国アノニマスさん 
これが101番目のゾンビの対抗手段か

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
現代でも日本では手の届く範囲にさすまたがある学校が多いね


 unknown万国アノニマスさん 
複数の日本の学校で働いてるけど、それぞれの学校に複数のさすまたがあるよ!
実際にはかなり長くて2m前後あり、片隅に隠されている
使われてるのを見たことないけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
中国のショッピングモール、学校、ホテルでもこういうのを見かけた


6No infomation万国アノニマスさん 
人ではなく動物を押さえつけるために使いそうな道具だな


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでさすまたが導入される光景を見てみたい
警察が銃ではなくこれを使えばいいという状況は多い


 万国アノニマスさん 
具体的にどんな状況だよ


 unknown万国アノニマスさん 
ナイフを持って構えてる奴がいるとか、銃以外の何か持ってる奴なら何とかなる


↑ unknown万国アノニマスさん 
アメリカの警察は銃で狙いを定めやすくするためだけに使いそう


8No infomation万国アノニマスさん 
さすまたが真剣に捉えられてる理由は日本の銃規制が非常に厳しいからだ
誰も銃を持ってないのなら普通の警察はこれで十分だろう?
アメリカは民間人が銃を持てるから警察もそうする



 unknown万国アノニマスさん 
日本の警察だって一応銃を携帯してるけどな


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったら通用しない
あまりにも銃が多く出回ってるし、警察がこんなの使ったら即撃たれる


10No infomation万国アノニマスさん 
武器による斬撃に対してはかなり有用な対抗策だね


11No infomation万国アノニマスさん 
一般的に箸を使って食事をする日本人がフォークのように刺す方法を思いつくとは 


12No infomation万国アノニマスさん 
サムライが使ってたのはこれと同じなのか、それとも更に尖ってたのか


 unknown万国アノニマスさん 
Wikipediaによればもっと尖ってたのは確かだ
1024px-Torimono_sandogu_(tools_for_capturing_criminals)


13No infomation万国アノニマスさん 
押さえつける前後に銃で撃たれないのかな?
こんな技法は馴染みがない



14No infomation万国アノニマスさん 
銃よりこっちのほうが良いね!


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの警察は面倒くさがりだから銃で撃って終わりだ


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったら半円をもっと大きくしなければいけないだろう


17No infomation万国アノニマスさん 
どこからか銃弾は飛んでこないのかい?


18No infomation万国アノニマスさん 
自分が間違ってるかもしれないけど
これは全く効果が無い気がする


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカだったらこんなのは絶対に見ることはないだろうね
俺達には銃があるからな