スレッド「今日知ったこと:日本では免許を返納した高齢者のドライバーにラーメンの割引を行っている」より。愛知県警とスガキヤが行っている免許証返納者のラーメンの割引サービスが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。ラーメンに五目ご飯、サラダなどが付く「スガキヤまるごとミニセット」590円が500円に割引されるとのことです。
53f14c8c
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日知ったこと:日本では免許を返納した高齢者のドライバーにラーメンの割引を行っている


2No infomation万国アノニマスさん
これは日本を見習うべきだ


3No infomation万国アノニマスさん 
彼らは車にラーメンを持ち込ませたくないんだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
フロリダも免許証返納者にキューバンサンドイッチを割引すれば凄い効果が見込めそうだ
20160623-cubano-roast-pork-sandwich-recipe-19-1500x1125


 unknown万国アノニマスさん 
31歳でフロリダに住んでるわけじゃないけど
本格的なキューバンサンドイッチを食べられるだけでも免許を返納するかもしれない


No infomation万国アノニマスさん 
フロリダは車無いと生きていけないけどね
一番近い商店が5000軒先ということもある


5No infomation万国アノニマスさん 
俺達にはこういうのが切実に必要だ
高齢者の車に轢かれる人が結構いるから


6No infomation万国アノニマスさん 
スガキヤは日本で最も安いラーメンで大半の人は好まない
アメリカの底辺ファストフードチェーンで10%割引になるようなものだ


 Unknown万国アノニマスさん 
少なくともインスタントラーメンよりは美味しそうだぞ


 unknown万国アノニマスさん 
一番のメリットは公共交通機関を半額で利用できることだと思う
どうしてラーメンの部分が強調されるのかが分からない


 Unknown万国アノニマスさん 
それくらいは普通じゃないか?
俺の住んでる国だと65歳以上は公共交通機関やフェリーが無料だよ


8No infomation万国アノニマスさん 
もし残りの人生ずっとタコベル10%引きならバス通勤も考える


9No infomation万国アノニマスさん 
カウフボイレンというドイツの町だと
運転免許を返納した場合、高齢者は公共交通機関が無料になる
このほうが遥かに賢明な気がする


10No infomation万国アノニマスさん 
80歳になったら全員に運転免許試験を行えばいい
あとは高齢者向けのバス路線を作ることだな
似たような感じだけど定年退職者向けのコミュニティーバスが週1でウォルマートを往復してる


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったら朝のラッシュアワー解消のためにシニアに50%くらい割引しないとな
それでも通勤に急ぐ奴らは危なっかしいけど


12No infomation万国アノニマスさん 
クソッ、これなら今すぐ返納するのに!


13No infomation万国アノニマスさん 
確かにラーメンが割引されるなら喜んで公共交通機関を使うかも
Win-Winじゃないか


14No infomation万国アノニマスさん 
これはアメリカでも導入しろ


15No infomation万国アノニマスさん 
これは今まで聞いてきた中で最も日本らしい話だ


16No infomation万国アノニマスさん 
老人は事故で子供を殺すし刑務所にも入らないから良いことだ
ソースは日本在住の俺


17No infomation万国アノニマスさん 
これは考えうる中で最も難しい選択肢だ!


18No infomation万国アノニマスさん 
37歳だけどラーメンの割引のために免許返納したい


19No infomation万国アノニマスさん 
ラーメン10%引きはかなり迷うね
30%なら即決で返納するかもしれないよ