スレッド「明治時代に凄く心地よさを感じる、自分の他に同じ気持ちの人っている?」より。
1475870465652
引用:4chan4chan②4chan③

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
明治時代に凄く心地よさを感じる、自分の他に同じ気持ちの人っている?
1850年代~1900年代初頭の日本の写真を楽しんでいこうぜ
1475785510662


2No infomation万国アノニマスさん
俺もヴィクトリア朝イギリスと明治時代の日本の写真やアートは大好きだ


3No infomation万国アノニマスさん 
凄く興味深いね


4No infomation万国アノニマスさん 
なんて素晴らしいんだ、こういうのはありがたい!


5No infomation万国アノニマスさん 
日下部金兵衛が撮影した1870~1880年代の写真
残念ながら多くは手動でカラー化されていて、他の色よりも赤色がかなり濃い
1475785632083 (1)
1475785678358
1475785728616
1475785843416


 unknown万国アノニマスさん 
素晴らしいカラー化じゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは素晴らしいね、ありがとうスレ主


7No infomation万国アノニマスさん


8No infomation万国アノニマスさん 
こういうのってフェリーチェ・ベアトの写真?
以前見たことがあるけど本当に良かったな


 Unknown万国アノニマスさん 
ここまでの画像はフェリーチェ・ベアトとは違うけどいくつか写真は持ってる
以下の写真はベアトが撮影した1867年の日本だ
彼は初めて日本を撮影した西洋人の1人であり
当時のビルマやインドや義和団事件後の中国を撮影した写真家でもある
1475858806951
1475858774468
1475858728607
1475858695611


9No infomation万国アノニマスさん 
明治時代の日本
1555310436085


10No infomation万国アノニマスさん 
この当時(1800年代後半)の日本の旅行記ってあるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
そこまで多くないけどアルジャーノン・フリーマン=ミットフォードのTales of Old Japan
1866~1870年の日本の興味深い情報が彼の経験を元に書かれてる


11No infomation万国アノニマスさん  
1435697382049


↑ unknown万国アノニマスさん 
これはアイヌか琉球の人達?


↑ unknown万国アノニマスさん 
彼らはアイヌだね
しかし本州のアイヌに違いない、北海道のアイヌはこういう見た目じゃない


12No infomation万国アノニマスさん 
1475862239693
1475867204052
14758673875371475867241800


13No infomation万国アノニマスさん 
何でみんな肌が浅黒いんだろう?
一日中畑で過ごしてる農民ってことなのかな?


↑ unknown万国アノニマスさん 
肌はほとんどカラー化されてないからじゃないかな
西洋人でも古い写真を見ると似たような感じだと気づく
当時のほうが屋外で過ごしてる人達が多く、ライフスタイルも違っていたからでもあると思うが


14No infomation万国アノニマスさん 
なんか笑顔の人がいないね 


 unknown万国アノニマスさん 
(当時の写真は)30秒以上ポーズを維持してないといけないから笑うのはちょっと難しい


15No infomation万国アノニマスさん 
1475868923695
1475868703797
1475869183993
1475869553173
1435697315065


16No infomation万国アノニマスさん 
自分がオタクだからかもしれないけど女性はみんな魅力的に見える


17No infomation万国アノニマスさん 
どうして無知は全てをカラー化しようとするんだろう
自分はこういうのが抱きらいだ、写真に対する解釈が完全に失われる
実際には何色だったか馬鹿には分からないはず
基本的にはクリスマスの塗り絵みたいなものだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
1475870205302
1475870172622
1475870237553
1475870270536
1475870692042
1475872074398


19No infomation万国アノニマスさん
本当に素晴らしいな!
いつもの二次元オタクなスレと違ったものを見れて良かった
どこでこういう写真を集めてるのか聞いてもいい?


No infomation万国アノニマスさん 
J・ポール・ゲティ美術館やハーバード図書館のサイト
あとは長年自分が4chanで集めてきた画像だね
前者のサイトはどちらも画像を保存するのが面倒くさかったりする


21No infomation万国アノニマスさん 
1475871153411
1475871120378
1475871745185


22 No infomation万国アノニマスさん 
1554990264754
1554989754853
1554989208057


23No infomation万国アノニマスさん 
本当に素敵な画像だったよスレ主
19世紀の日本は本当に素敵だね


24No infomation万国アノニマスさん 
日本の歴史を学びたくなってきた


25No infomation万国アノニマスさん 
ありがとう
これは素晴らしいコレクションだね、ここ数年で最も楽しめたスレだよ


26No infomation万国アノニマスさん  
こういう写真は楽しいね、サンキュー!