花蓮で震度7 台湾全土で揺れ
18日午後1時1分ごろ、東部・花蓮県秀林郷を震源とする地震があった。中央気象局によると、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.1、震源の深さは18.8キロ。花蓮県銅門で震度7(台湾基準、以下同)を観測したのをはじめ、台湾本島全土と一部の離島で揺れた。
D4bJni6UIAAB02B

引用:FacebookReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
台湾で地震が発生
震央の花蓮県ではマグニチュード6.1を記録している


2No infomation万国アノニマスさん
自分は台北にいたけどマジで大きかった!!


3No infomation万国アノニマスさん 
まるでサーフィンしてるみたいだったな!


4No infomation
万国アノニマスさん 
自分は目眩がする・・・


5No infomation万国アノニマスさん 
揺れる3秒前に携帯電話に警報が届いたわ


No infomation万国アノニマスさん
うむ、あれは実際かなり凄い
メッセージを受け取って「うーん、揺れなんて感じな…マジかよ!」って感じだった(笑)


6No infomation万国アノニマスさん 
桃園市の20階建てのオフィスビルの19階にいたけど今までで一番大きな揺れだった
まず少し揺れてから外のどこかでサイレンが鳴って突然クレイジーなほど全てが揺れ始めた


No infomation万国アノニマスさん
3階にいる俺は漏らしかけたというのに


7No infomation万国アノニマスさん 
デカかったな!
自分は11階のリビングにいたんだけど家全体が狂ったように揺れてた!
桃園ではこんなに大きい地震は滅多に無いのに!


No infomation万国アノニマスさん 
だよね、去年の花蓮地震よりも桃園は酷かった
わざわざ外に飛び出したのは初めてだし、マジで建物が危険に晒されてると思った

 
9No infomation万国アノニマスさん 
(外国人なので)初めて経験した地震だったから漏らしかけた
屋根に潰されるかと思ったよ


10No infomation万国アノニマスさん 
今はアメリカにいるけど松山区のマンションがどうなってるのか考えてしまう
みんなの体験を聞くと驚くべきことだし恐ろしいけど、それと同時に心強い
みんな無事と聞けて嬉しい!


11No infomation万国アノニマスさん 
台北松山空港の近くにいたけど揺れはしばらくの間続いてた…


12No infomation万国アノニマスさん 
この地震のせいで友達は凄いパニックになってた


13No infomation万国アノニマスさん 
宜蘭県もかなり大きかった
横にも揺れたし上下にも少し揺れた 



14No infomation万国アノニマスさん 
ハイキングしてた人は恐ろしかったに違いない


15No infomation万国アノニマスさん 
M6.1の震源の花蓮県のオフィスでは照明が揺れてるね


 Singapore万国アノニマスさん 
机の下に隠れずみんな動画を撮影している…


↑ Singapore万国アノニマスさん 
みんな凄く冷静なのは驚くべきことだ


16No infomation万国アノニマスさん 
台湾人の友達は地震に慣れてしまってると言ってたな


17No infomation万国アノニマスさん 
花蓮県はいつも地震が起きてる気がする


18Malaysia万国アノニマスさん 
自然災害を見ると悲しくなるね


19No infomation万国アノニマスさん
台湾という友好国が無事であることを願うよ