インドネシアに初の地下鉄、4.1運行開始_日本企業連合が貢献
ジャカルタ南部~ジャカルタ中心部を結ぶ地下鉄「ジャカルタ都市高速鉄道南北線」が4月1日、開業。路線長は15.7km、駅数は13駅、推定乗客数は41万人/日。このジャカルタ都市高速鉄道南北線は、神戸製鋼・三井物産・東洋エンジニアリングが、受配電設備、電車線、軌道、信号・通信設備、自動出改札システム、ホームドア、昇降機を納入。インドネシアは近年、急激な経済成長にともない、首都ジャカルタの深刻な交通渋滞に悩まされている。この地下鉄建設は、こうした交通渋滞の緩和、投資環境改善につながる基幹インフラ整備を目的に、ジョコ・ウィドド大統領が積極的に推進してきた開発事業。(鉄道チャンネル)
2018_04_13_44096_1523584486._large

引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
月曜日、インドネシア初の地下鉄が運行を開始した
地下鉄システムは日本の援助によって完成している


2No infomation万国アノニマスさん
良かったねインドネシア、そしてありがとう日本!


3No infomation万国アノニマスさん 
私達インドネシア人は日本の支援と協力に感謝してるよー

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
全ての鉄道は日本製にすべき!


No infomation万国アノニマスさん 
日本とドイツの鉄道を利用したことがあるけど
クオリティ、信頼性、清潔感、どれをとっても日本のほうが遥かに良かったなぁ


5No infomation万国アノニマスさん 
正しいパートナーを選べば最善の結果が得られるはずだ
国の鉄道事業のパートナーに日本を選んだインドネシア人は分かってる
ベトナムは鉄道建設で中国を選択してしまったよ、まだ最悪の事態にはなってないが


6No infomation万国アノニマスさん 
ようやく中国以外がプロジェクトに携わってくれたか


7Singapore万国アノニマスさん 
少なくとも高速輸送機関の建設に日本を選んだのは賢い


8No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアは人口2億5000万人もいるのに自前で地下鉄を作れないのか?


 unknown万国アノニマスさん 
インドネシア政府はコネと汚職が多すぎるんだよ
だからこの国は成長が遅いんだ


9Viet Nam 万国アノニマスさん 
おめでとうインドネシア


10Panama万国アノニマスさん 
パナマもこういうプロジェクトでもっと日本を頼りにしてほしい…


11No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアには本当に公共交通機関が必要だからね
俺達が直面している渋滞問題はストレスがたまる一方だ


12Seychelles万国アノニマスさん 
鉄道職員の指導やシステムは間違いなく日本のものだと分かった
何でもかんでも指差し確認してるから



 
13No infomation万国アノニマスさん 
次はフィリピンにも作って欲しいなぁ


14Philippines万国アノニマスさん 
フィリピンでも日本と連携して建設中だぞ!


15No infomation万国アノニマスさん 
本当に東京の地下鉄のように見える(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
技術的に改善してくれる日本センセイには凄く感謝してる


17No infomation万国アノニマスさん 
シドニーの鉄道も日本人が指導して効率よく運行されてほしい


18Indonesia万国アノニマスさん 
これで生活の質が上がりそうだ


19No infomation万国アノニマスさん
凄く賢明な判断だね、日本製なら最高だよ!


20Indonesia 万国アノニマスさん 
サンキュージャパン