スレッド「畳を購入して寝室を和室にしようと思ってるんだが」より。
Takamatsu-Castle-Building-Interior-M3488-1024x660
引用:4chan4chan②4chan③4chan④


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
畳を購入して寝室を和室にしようと思ってるんだが
掃除や維持はどれくらい大変なんだろう?


2No infomation万国アノニマスさん
いつか四畳半の部屋は欲しいよね


3No infomation万国アノニマスさん 
そこまで思ってるなら日本に移住すべき

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
畳ってすぐ傷つくんじゃなかった?


No infomation万国アノニマスさん
そこまでじゃないけどガサガサになるから苦しむことになる
椅子を使うならそこに絨毯を敷いたほうがいい


5No infomation万国アノニマスさん 
まず汚くすべきじゃない
ゴミはその都度拾ってモップをかけておこう
土足のまま畳を踏んだり馬鹿みたいに踏みつけてもいけない
洗剤が必要なほど汚れてしまったら
その部分は捨てて新しい畳と入れ替える、そして二度と滅茶苦茶にしないようにしよう


6No infomation万国アノニマスさん 
畳を1枚持ってるけど布団で寝るスペースしかない
掃除しやすいのと独特の感触は本当に気に入ってる、ニオイも素晴らしい
部屋を全部畳にしてコタツも買うかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
畳はただ置くのではない
木材の土台を使って作業して設置しないといけないよ


8No infomation万国アノニマスさん 
畳の部屋なんて作ってはいけない
四畳半神話大系を見るだけにしておけ!


9No infomation万国アノニマスさん 
欧米における畳と同じものって何だろうね


 unknown万国アノニマスさん 
カーペットじゃないの


10No infomation万国アノニマスさん 
下にカビが生えるから畳を置くだけというのはオススメしない
通気性を持たせる必要があるから適切な床材を作るのがベスト
それが無理なら畳を木の土台の上に置こう
1531270047111


11No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はデブか?
もしそうなら畳のことは忘れたほうがいい


12No infomation万国アノニマスさん 
畳は腰に良くないぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
畳で出来た日本家屋に住んでみたいわ


14No infomation万国アノニマスさん 
旅行中に体験するなら構わないけど
畳の家に引っ越してずっと住みたくはないな
自分は西洋の伝統な椅子が大好きだから


15No infomation万国アノニマスさん 
障子は本当に薄っぺらく見える
紙越しに何かしてるのが見えてしまいそう


16No infomation万国アノニマスさん 
自分も日本家屋住むという空想をずっとしている
欧米の住宅より遥かにスペースの使い方が上手い
しかし断熱材が無いから結局敬遠してしまいそうだ
寒い気候に対応していない


17No infomation万国アノニマスさん 
畳に座ってみると面白いよ
頭が天井から離れるから部屋が広く見える
旅館に泊まると良い人達と酒をたくさん飲めるから面白い体験になる


18No infomation万国アノニマスさん 
まさに俺の夢の住居じゃないか


19No infomation万国アノニマスさん
実際、畳の家は凄く綺麗だね