スレッド「中世日本の奇妙な武器トップ10」より。
JGCbDC4
引用:Imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中世日本の奇妙な武器トップ10

10.
契木(鎖分銅がついた武具)
rTqT2Mx
9.釵(琉球古武術で使用される武器の1つ)
osNZgnc

8.万力鎖(鎖の両端におもりがついた武器)
DYdWo89

7.吹き矢
mf8tO3N

6.櫂(水をこいで舟を推進させる道具だが古から漁師の間で武器化)
zsxTcJV

5.さすまた
sBhBcIz

4.喧嘩煙管(帯刀を禁止された江戸時代に武器として使用される)
R0Jtva2

3.手裏剣
cL4vDqd

2.手甲鉤(主に忍者が暗殺用として手に装着して使用する武器)
fvJH2hG

1.軍扇、鉄扇、軍配
dE37QXp


2No infomation万国アノニマスさん
スマブラのハリセンはこれが元ネタだったのか


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい


4No infomation万国アノニマスさん 
最高にウルヴァリンっぽい


5No infomation万国アノニマスさん 
今でも日本の学校や公共の場所にはさすまたがある
誰かが刃物で暴れることに備えてね


No infomation万国アノニマスさん 
少し前に日本の病院orショッピングモールor混雑した場所で
さすまたで取り押さえられる男のGIF動画を見たことがあるよ


No infomation万国アノニマスさん
さすまたの長さは2mだからね
このリーチが近接戦闘では大きな違いを生む


6No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
SEKIROで扇使いと戦うのが楽しみだ
俺なら約623回は死ぬだろうけどな



7No infomation万国アノニマスさん 
鎖鎌もあるだろ!


 Unknown万国アノニマスさん 
鎧伝サムライトルーパーってアニメで鎖鎌使いがいたね
aqjSlAn (1)


8No infomation万国アノニマスさん 
釵は稲作で使われる農業用具だった
短い尖った部分は適切に田植えをするために使用されていたんだ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
つまり武術で使われる武器のほとんどは何かしらの道具だったんだな


 Unknown万国アノニマスさん 
民衆は武器の保有を禁止されてたからね


9No infomation万国アノニマスさん 
手裏剣って自分に刺さる可能性がかなり高くない?
その辺が凄く扱いにくくないか?


10No infomation万国アノニマスさん 
これは奇妙な武器ですらない
実際にはかなり一般的に使われていた
 


11No infomation万国アノニマスさん 
櫂は知らなかったと認めざるを得ない
しかし忍者タートルズを見て育った俺からするとそこまで奇妙じゃない!


12No infomation万国アノニマスさん 
大抵は槍が普通の武器で遥かに優れていたはず


13No infomation万国アノニマスさん 
鎖鎌が無いのはダメだな


14No infomation万国アノニマスさん 
手裏剣の半分くらいは相手を刺そうとしても自分に刺さるだけの形状な気がする


15No infomation万国アノニマスさん 
酔っ払ってる時、竹刀で友達と戦ったことがある
友達は
釵で防御してきて、その後角膜に傷がついた彼を病院に連れて行った


16No infomation万国アノニマスさん 
どおりでスマブラのハリセンが強いわけだ


17No infomation万国アノニマスさん 
実際にこういうのを伊賀の忍者博物館で見たよ
別の何かをを見たいなら旅行する価値は絶対ある!


18No infomation万国アノニマスさん 
ナギナタが無いんですけど?


19No infomation万国アノニマスさん
古武道の稽古をした時、棒術と釵の練習はしたけどあれは最高だった
これからも続けていきたいよ