ヴィーガンの人気YouTuber、動画で魚を食べていたことがバレて炎上
ベジタリアンのなかで卵や牛乳、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」をヴィーガンと呼ぶが、そんなヴィーガン生活を徹底して貫いていると主張していた人気YouTuberの女性が、あるものを食していたためSNSが炎上した。ヨヴァナさんの徹底したヴィーガンによるダイエット法や食事管理法などが人気で、2つのチャンネルの登録数者数は244万人以上にもなる。また彼女は、自身の公式サイトでヴィーガンによるダイエットやデトックスなどの手法をまとめたテキストブックや動画などを有料でダウンロード販売しており、こちらも大人気商品となっている。ところが最近、ヨヴァナさんが友人達と訪れたバリ島での動画に食事をしているシーンが数秒ほど映っているが、この動画に大きな問題があった。ヨヴァナさんの席に置かれた皿には、魚料理があったのだ。しかもヨヴァナさんは、魚料理をカメラに映らないように両手で隠そうとしているかのような仕草をしている。ほんの一瞬のことであったが、彼女のファンはこれを見逃さなかった。ヨヴァナさんは完全なヴィーガン生活を6年間ほど貫いていたが、2年ほど前から体調に問題が起きはじめ、生理がとまりホルモン値が閉経前の女性と同レベルだった。そのため医師からの勧めもあり、健康を取り戻すために2か月前から卵と魚を摂っていたようだ。現在は体調も良くなり、生理も来るようになったそうだ。としかしながら、ヨヴァナさんのInstagramやYouTubeアカウントには「嘘をついて金儲けしていたのが許せない!」「これだけ健康の問題がでているのに、ダイエットプランとか言って私たちに自分のヴィーガンの食事法を推奨していたなんて、とんでもないわ」といった批判の声が相次いでいる。(livedoorニュース)
ee
引用:BoredpandaYouTube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ヴィーガンのインフルエンサーが魚を食べていた
言い訳をしているが彼女の130万人のフォロワーは納得してない様子



2No infomation万国アノニマスさん
ヴィーガンって…(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
動画では完璧に隠そうとしてるな!!!


4No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHAこの世界は偽りの人間だらけだ


5No infomation万国アノニマスさん 
自分は昨日和牛を食べたけど人生最高の出来事だった
きっと牛の魂は安らかに眠ってるはずだし俺はこれを誇りに思う


6No infomation万国アノニマスさん 
200万人のカルト信者の前で健康のために魚を食べないといけなかったと釈明するなんて恐ろしい


7No infomation万国アノニマスさん 
みんなが怒ってる本当の理由は
ヴィーガンの食事が健康的じゃないと彼女が証明したからだと思う


8No infomation万国アノニマスさん 
これはヴィーガンは人体に害を及ぼすことがある過激なイデオロギーであることを示している
バランスの取れた生活こそ健康的であり、完全菜食主義はバランスに欠けている
そろそろみんな目を覚まそう


9No infomation万国アノニマスさん 
ヴィーガンやってるとあらゆる健康問題が起きる気がしてきた


10No infomation万国アノニマスさん 
本当にこんなことに関心ある人達がいるんだなと驚いてる


11No infomation万国アノニマスさん 
”インフルエンサー”とやらの記事を読むと自分が年寄りになった気分だ
本当にインスタグラムに影響される人っているんだろうか?


12No infomation万国アノニマスさん 
SNSの”インフルエンサー”をフォローするような奴は騙されても文句言えない
何であれそいつらはデタラメなことで商売してる


13No infomation万国アノニマスさん 
もし動画が無かったら彼女は嫉妬した人のイチャモンとか言ってたんだろうな
カメラは偉大な発明だわ


14No infomation万国アノニマスさん 
これは配信か何かだったんだろうか
どうして動画を投稿したのか理解できない



15No infomation万国アノニマスさん 
彼女の友人は意図的に晒したの?
スペイン語で何と言ってるんだろう


 unknown万国アノニマスさん 
「日本に行ったし、知り合いがいる別の国にも行った~」みたいな雑談
でも絶対友人は故意に公開しようとしてると思う、スマホのカメラを低く傾けてるから


16No infomation万国アノニマスさん 
この友人は友人じゃないだろ…
嘘つきと裏切り者のどっちが酷い女なんだろうか 



 unknown万国アノニマスさん 
友人は真実の探求者だから


17No infomation万国アノニマスさん 
これでもまだ2人が友達なのか気になる…


18No infomation万国アノニマスさん 
食肉業界は彼女にいくら払ったんだい?


19No infomation万国アノニマスさん
酷い友達もいたもんだ
本当のことを知っているとしたら動画を投稿しないはずだろ・・・


20No infomation万国アノニマスさん 
これには笑いが止まらないよ