スレッド「実際に日本で火葬されることなく埋葬されるって可能なのか?」海外フォーラムRedditの日本で暮らす外国人が主に集まるJapanLife板より。
Cemetery011
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
実際に日本で火葬されることなく埋葬されるって可能なのか?

日本では火葬されなくてはいけないという話をしばしば聞く
でも欧米のように土葬も可能だという話を以前見かけた
別に自分は死にそうなわけじゃないけど
キリスト教徒や土葬希望者向けに特別な場所があるのか
それとも自分で土地を購入すれば土葬できるのか気になるんだ、こういう事に詳しい人いる?


2No infomation万国アノニマスさん
京都の南禅寺の裏手には同志社大学の創始者(ジョセフ新島)が埋葬された墓があるし
同じ区画には土葬された十字架の墓石がある
現代の埋葬については知らないが


3No infomation万国アノニマスさん 
イスラム教徒は火葬NGだよね
東京郊外のどこかにムスリム向けの墓地があると聞いたことがある

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
法律的には火葬以外の埋葬も認められている
しかし火葬しないで埋葬することが出来るのは国から認可を受けた墓地だけだ
そこまで多くないようだけどキリスト教徒向けの墓地もある


5No infomation万国アノニマスさん 
土葬は可能
でもそんなこと考えてる余裕なんて無いと思ったほうがいい


unknown万国アノニマスさん 
俺は日本で何とか生活してるというのに
死ぬ余裕すら無いというんだろうか?


6No infomation万国アノニマスさん 
しかし火葬が最善の方法じゃないか?
俺なら昆虫に食べられたくないぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
俺は死んだら東京のド真ん中にピラミッドを建てる予定


↑ unknown万国アノニマスさん 
こういうのを建てるのかな?
34134_l


8No infomation万国アノニマスさん 
沖縄の先住民族には土葬の慣習があるから
特別な許可があれば可能


Unknown万国アノニマスさん 
俺の沖縄の親族はみんな火葬されて一族の墓に入ってるし
12年間暮らしてるけど火葬以外の埋葬なんて見たことない
火葬以外の埋葬はどれくらい一般的なんだろう?


Unknown万国アノニマスさん 
昔の沖縄では自然に分解されるまで暫くの間放置してたみたいだね
それから骨を綺麗にして、家族の墓に入れられる
火葬は新しい文化だ


9No infomation万国アノニマスさん 
テレビでイスラム教徒の埋葬地が特集されてるのを見たことがある
日本全国で空き地が増えてるからそういうのがポピュラーになってきてるらしい
キリスト教徒、ユダヤ教徒、イスラム教徒が土葬の場所を確保してるんだとさ


10No infomation万国アノニマスさん 
長崎の近辺に外国人用の墓地があるという話は聞いたことがある
各宗教で区分けされていて、火葬もしないんだとか


Unknown万国アノニマスさん 
長崎県に住んでたけど十字架のある墓石があちこちにあった
実際にそこで土葬されてるかどうかは確認できないが
土葬されてる可能性はあるかもね


11No infomation万国アノニマスさん 
横浜で西洋風の墓地は見たことあるけど
多分あれは軍関係者専用かも?



Unknown万国アノニマスさん 
そういうのは大抵19世紀の歴史ある墓地
私有地であって軍隊のものではないよ


12No infomation万国アノニマスさん 
自分が死んだら火葬して骨を砕いて家庭菜園の畑に撒いてほしい


13No infomation万国アノニマスさん 
こんなこと考えもしなかったなぁ
まだ日本に来て数年しか経ってないし永遠に生きられる気がしてたから
 


14No infomation万国アノニマスさん 
記憶が正しければこれは伝統というよりも土地の少なさが関係している
田舎の僻地だと今でも土葬にしてたはず


15No infomation万国アノニマスさん 
俺は自分の土地に遺灰を撒く予定
日本の葬儀費用は本当にとんでもない


16No infomation万国アノニマスさん 
キリスト教徒は火葬に反対というスタンスなんだっけ???
俺のおばあちゃんは宗教熱心だったけど火葬された
母親はカトリックだけど火葬を望んでいる
自分は信心深くないからどうでもいいけどある意味興味深いね


17No infomation万国アノニマスさん 
妻には火葬してくれと言ってある
遺灰の一部は母親か姉に送って、何でもやりたいように供養してもらう
そのほうが遺体を母国に送るよりも安上がりだから(残念ながら経験済み)


18No infomation万国アノニマスさん 
土葬は可能だけど普通そういうのは死んでからじゃないと決まらないよね


関連記事