スレッド「2009年以降のアニメ絵の変化」より。
v87lwrsgcd8kg75dh1rw
gz6s0gz3wk3sy2z4jqdk
引用:FacebooKotaku


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2009年以降のアニメ絵の変化
君達に違いは分かるかな?



2No infomation万国アノニマスさん
2019年は少し疲れてるように見える
一番変わったのは間違いなく髪だね
ウェブコミックでも同じような変化が起きてることに気付いた


3No infomation万国アノニマスさん 
顕著なのは肌の陰影かな
茶色がピンクや薄赤色になってよりリアルになってる

Ads by Google
4Australia万国アノニマスさん 
どっちもダメだと思ってしまう俺がいる


5No infomation万国アノニマスさん 
2009年:あら!
2019年:あらあら…


6No infomation万国アノニマスさん 
自分は90年代~00年代初期のアニメが好き(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボール超とブロリーの新作映画を比較すればいいのに
凄く改善されてるよ!


8No infomation万国アノニマスさん 
それでも俺が若かった頃のアニメの絵のほうが好き


No infomation万国アノニマスさん
俺も80年代後半~90年代前半のアニメが好き


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1999年から比較してくれ、また見てやるから


10No infomation万国アノニマスさん 
2030年のアニメ絵はどうなってるのか気にならないか


11No infomation万国アノニマスさん 
義務として貼っておこう
2030年から加速していくよ
1290927368935566482


12No infomation万国アノニマスさん 
たまに例外はあるけど細かくなってるところが良いね
その一方でフルーツバスケット(2019年版)のキャラデザは細かすぎて独自性が失われてると思う
自分が少数派なのは分かってるけど


13No infomation万国アノニマスさん 
90年代のトゲトゲした髪にノスタルジーを感じる
しかし尺稼ぎが多いから恋しいとは思わない


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、2000年以前の絵がベスト


15No infomation万国アノニマスさん 
90年代のほうがこの2つより良いよな(笑)


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔のほうが好き 
今の作品は没個性的でつまらないし徐々にCGに切り替わってる


17Finland万国アノニマスさん 
今のほうが良いだろ
喧嘩なら買うぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
アニメ絵の変化を一般化するのは間違いじゃないが
全ての作品が毎期あるような学園モノの絵ってわけでもない


19No infomation万国アノニマスさん
今の絵柄は手抜きだ


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今の絵は個人的にあまり魅力を感じないよ