スレッド「言葉を聞くor見た目で日本人・中国人・韓国人・ベトナム人って見分けられる?」より。
995ecad0ba8cea9dbad0849f695df30d
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言葉を聞くor見た目で日本人・中国人・韓国人・ベトナム人って見分けられる?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
無理、みんな同じだ


Brazil万国アノニマスさん 
一部は見分けられるでしょ

Ads by Google
4 Portugal万国アノニマスさん 
日本語はすぐ分かる
中国語も分かると思うけど韓国語やベトナム語を聞いたことないから
区別を付けられるかどうか自信が無いな


5 Denmark万国アノニマスさん 
中国語、日本語は聞き分けられる
韓国語も多分聞けば分かる
東南アジアの言語は聞き分けられるか怪しい


6 Viet Nam万国アノニマスさん 
ベトナム人だから当然ベトナム人は分かる
韓国語は不機嫌そうな響き、中国語は怒ったような響き、日本語は反復的な響きって感じ


7 Brazil万国アノニマスさん 
少なくともブラジル国内なら中国人はわかりやすい
しかし日本人と韓国人は見分けがつかない
身体的な特徴を除けば日本人は勤勉、一方中国人は金でしか動かない
韓国人はその中間って感じ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人と韓国人は見た目が似てる
北朝鮮人はむしろモンゴル人に似てる
左から日本、韓国、北朝鮮、モンゴル、カザフスタン
0625e36979c5201f493a54eeacdc1765ca75e921f130f2eeeebb83da1548b759


9 Hong Kong万国アノニマスさん 
日本人:表面上は親切、内面は無礼
韓国人:表面上は無礼、内面も無礼
中国人:
表面上は無礼、内面は良い奴 


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国人はかなり民度低いでしょ


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
違いなんて全く無いぞ


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は垂れ目、中国人はツリ目だと思う
韓国人は膝が黒ずんでるという話を聞いたことがある


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の知り合いの韓国人はみんな輪郭がデカい


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言語なら中国語はわかりやすい
でもタイ語とベトナム語を聞き分けるのは難しいな


14 Slovenia万国アノニマスさん 
中国語と日本語は似てない
日本語はヨーロッパの言語に近いと思ってる、少なくとも響きは
中国語はzh、ch、g、n、
鼻音が多くてトーンに抑揚が無い


15 万国アノニマスさん 
長年アニメを見てるから日本語は余裕で分かる
香港映画と中国映画を見てるから中国語と広東語の違いすら分かる
韓国語もK-POP聴いてるから簡単に聞き分けられる
近所にベトナム人がいるからベトナム語もまぁ分かる


16Brazil万国アノニマスさん 
韓国人とベトナム人は最も簡単に見分けられる
日本と韓国は言葉の響きが似てるけどそれ以外は全然違う


17Poland 万国アノニマスさん 
中国語:シンシーチンヒュイシュエイマ
韓国語:ジョンチョンジェンニダ
日本語:ワカトヤマ マツルヒト デスネエエエ
ベトナム語:猛烈に耳に響く声調言語


18 Portugal万国アノニマスさん 
Three Kingdomsってドラマを見たけど
中国語には必ずchかshの母音が含まれてる気がする


19 Viet Nam 万国アノニマスさん
中国語は耳障り、韓国語は抑揚が無い
日本語はかわいい、ベトナム語は鼻音が多すぎ


20 Finland万国アノニマスさん 
中国人と日本人の違いはハッキリ分かる
それ以外も見分けられるようになるまでそれほど時間がかからなそう


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
言葉でなら聞き分けられるけど見た目では無理だ