スレッド「どうして君達はまだ神道に入信しないんだ?」より。
49ZwpFK
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
どうして君達はまだ神道に入信しないんだ?
神道の神様は全て宇宙から生まれている
信じればきっと宇宙の力を得られるよ



France万国アノニマスさん
しかし神道はそこまで宗教って感じがしない


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はいずれ神道を信じるよ 

Ads by Google
4 Finland万国アノニマスさん 
神道はローカルな宗教
各地域で神様を見出さないことには広まらない
もし神様が存在するというのならどんな場所にもいるということになる


5 El-Salvador万国アノニマスさん 
神道はクールだし自分がいる場所が何なのか気付かせてくれる
自分はちょっとした哲学だと思ってる


6 Australia万国アノニマスさん 
元々は土着信仰や自然宗教で村によって異なっていた
「神道」は20世紀にナショナリズムを高めるために生み出された宗教
まあどちらも本質的には日本独自のものって感じ


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
神道は日本特有のもので
日本人以外が入信するのは違和感があるはず
日本人がアングロサクソンの神々を崇拝するようなものだ


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はクトゥルフ神話のアザトースしか信じてないから


9 Brazil 万国アノニマスさん 
でも俺は日本の幽霊に凄く興味がある


10 Kyrgyzstan万国アノニマスさん 
神道の信憑性はキリスト教と同レベル 


 Finland万国アノニマスさん 
宗教も倫理観も全て作り物だ
何もかもが作り物なんだ


12 Turkey 万国アノニマスさん 
巫女さんが俺の彼女になってくれるのなら改宗する
1552644327760 (1)


13 New Zealand万国アノニマスさん 
他国で神道ってどうすればいいんだ?
日本にしか神様はいないんだろ?


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
入信してみたいけど俺は白人だしガチの日本かぶれにはなりたくない


15 Singapore万国アノニマスさん 
入信してアマテラスと結婚できるなら今すぐ改宗する
1552646709463


16 Italy万国アノニマスさん 
宗教は癌だし支配する方法以外の何ものでもないから


17 Finland万国アノニマスさん 
日本の巫女さんと付き合いたい


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アブラハムの宗教は抑圧的で死を焦点に当てている
自分は神社の巫女になりたかった


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
神道を信じる彼女が出来たら信じるわ