スレッド「笑わせてくれるじゃないか」より。今期アニメ、かぐや様は告らせたいの第2話の”今日は寒いですね(14度)”という何気ないセリフが海外で大きく議論となっていたので反応をまとめました。
1552354462109
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
笑わせてくれるじゃないか


2No infomation万国アノニマスさん
14度?
そんな天気なら俺は日光浴に行くね


3No infomation万国アノニマスさん 
カナダ人や北欧人といえど真夏だったら14度は寒いと言うかもしれない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
地中海の人間だけど基本的には凍える寒さだろ


↑ unknown万国アノニマスさん 
14度で凍えるとかおかしいんじゃないか


 unknown万国アノニマスさん 
俺は北イタリア出身だが14度なら平気だ


5No infomation万国アノニマスさん 
14度なら勇気を出せばTシャツと短パンで外出できる


6No infomation万国アノニマスさん 
南極点に住んでるのか知らないが個人的に14度は寒い
屋内でも上着を着用せざるを得ないこともある
ヒーターをONにすればそこまでキツくはないけど


7No infomation万国アノニマスさん 
全然寒くないでしょ
俺が中学校の時は外がマイナス10度なのに中庭で遊ぶことを強制された
体育教師がロクでもない奴でそんな天候でも走らされたこともあったよ


8No infomation万国アノニマスさん 
1552408546437
 

 unknown万国アノニマスさん 
カナダに住んでるけどこれは正しい
今まで体験した中で最高気温は34度だけど地獄のようだった


 unknown万国アノニマスさん 
マイナス20度までかよ
俺が住んでる場所だと真冬ならマイナス30度が普通だし、マイナス40度も珍しい話じゃない


 unknown万国アノニマスさん 
オーストラリアでは数週間前に40度になったけど
思ってたほど酷くはなかった


 unknown万国アノニマスさん 
キツいのは湿度が高い時だけだからね


9No infomation万国アノニマスさん 
最高30度、最低-20度の場所に住んでるけど
15~20度くらいが完璧で良い気候だ


10 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は貧弱すぎる


 Unknown万国アノニマスさん 
カナダ人は引っ込んでてくれ


11No infomation万国アノニマスさん 
こんな高い気温だったら真剣にシャツを脱ぐことを検討したい


12No infomation万国アノニマスさん 
これは凍える寒さだ by熱帯の国出身


13No infomation万国アノニマスさん 
この天気ならTシャツで過ごせる byイギリス人


14No infomation万国アノニマスさん 
24度でも俺達はコートを身につけるよ byブラジル人


15No infomation万国アノニマスさん 
14度とか暖かくて笑うわ


16No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアの気候だったらかなり寒いな


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はサンタクロースだが君達は寒さというものを分かってない
1454253300155

18No infomation万国アノニマスさん 
14度とか寒すぎ
26~32度が理想の範囲だ
40度以上になると暑すぎる


19No infomation万国アノニマスさん
俺が住んでる場所は27~30度が普通だからエアコンが必須
オゾン層とか地球のことなんてどうでもいい、赤道の国は辛いよ


20No infomation万国アノニマスさん 
こっちは去年の8月に32度を記録して死人も出た
そして冬はマイナス20度をわずかに下回ってる



21No infomation万国アノニマスさん 
沖縄が暑いとか言うアニメキャラは嘘つきだ
良い感じに寒い気温じゃないか!
1552422739628


 No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所だって夏は高温多湿で冬は凄く寒いよ


22No infomation万国アノニマスさん 
これは風速や湿度によっても違ってくる


23No infomation万国アノニマスさん 
30度台が平均のカリブ海にいるが過ごしやすいよ


24No infomation万国アノニマスさん 
こっちは今23度だけど少し涼しいって感じだ


25 No infomation万国アノニマスさん 
寒いと言っていいのはマイナス26度から


26No infomation万国アノニマスさん 
寒さの定義にもよる
14度なら上着を着て外出するけど特に寒いとは思わないし窓も開ける
20~25度なら暖かくなってきたなと思うしそれくらいが一番好きだ


27 No infomation万国アノニマスさん 
気温6度になったらレザージャケットを着る
3度くらいで冬用の厚手のコートに切り替える
14度はほぼ理想な気温だ、20度で風があるほうがもっと良いけど


28 No infomation万国アノニマスさん 
14度とかドイツならバーベキューを始める気温じゃないか


29No infomation万国アノニマスさん 
5~20度が俺にとっては完璧な気温だ