スレッド「これは東京の駅にあるポスター」より。
53274781_2606609882699656_274160080469884928_n
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは東京の駅にあるポスター
ツバを駅員に吐くのは犯罪であり、悪意のある迷惑行為は厳しく処罰される
絶対にやめてほしい、目撃した人は駅員か警察に連絡してほしいと書かれてる


2No infomation万国アノニマスさん
これは酷い


3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
一体何でこんなおかしいことをする人がいるんだい?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
しかし何故ツバを吐こうとするんだろう?
自分の経験上、日本の駅員は常に良い人達だった


5Taiwan万国アノニマスさん 
欧米の銃による犯罪や電車にナイフを持ち込むような事案ほど酷くはない
みんな治安の良さを忘れがちだけどさ



 Canada万国アノニマスさん 
今回のは外国人が主な加害者じゃないだろうか(泣)


6No infomation万国アノニマスさん 
これは信じられない
自分は日本の大都市で暮らしてるけどこんな光景は1度も見たことない
あまりにも不合理だ


7japan (東京都在住/イスラエル出身)万国アノニマスさん 
眼の前を通り過ぎていく駅員にやりたいことといえばハイタッチしかないんだが


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人っぽい見た目なのは駅員だけなのが面白い


No infomation万国アノニマスさん 
いや、ポスターに描かれてるのは全員日本人だ
日本人向けに作られてるし、酔っぱらいのオジサンは凄く態度が悪いこともある


10japan万国アノニマスさん 
妻はよく自分にツバを吐いてくる
違法行為として誰か彼女を捕まえてほしい


11No infomation万国アノニマスさん 
今までの人生でこんなの見たことないから驚いたんだけど?


12No infomation万国アノニマスさん 
個人的には一度も見たことがない
でも仕事でストレスを抱えまくってる人がいるから驚きはしないな(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
凄く従順で謙虚な国からすると凄く恥ずかしいポスターだな


14No infomation万国アノニマスさん 
何故こんなことをしようとするんだろう?


15No infomation万国アノニマスさん 
社会にはストレスがたくさんある
ルールがあるからマナーがあるのであって
そこに


16No infomation万国アノニマスさん 
こんな振る舞いをする必要なんて無い
ツバを吐く人が家でどんな行動をしてるのか気になるな 



17No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな!
日本でこんなの一度も見たことないし、みんな極端なほど礼儀正しい気がする


No infomation万国アノニマスさん
”気がする”というのは正しい
しかし日本人全員が行儀が良いわけじゃない…
特に酔っ払いの老人は全然礼儀正しくないよ
 


 No infomation万国アノニマスさん 
日本人だって人間だからな、人間ならダメなところもある


19Australia 万国アノニマスさん 
これは良くない行動だ、恥ずべきことだね